*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

甲府でお買いもの

2012-02-28 22:06:47 | お買いもの

今日は甲府に用がある夫についていき久しぶりに昔よく布を買ったお店に寄ってきました。すごく小さい店なのにリピートしていた布が種類も増えて入荷されていて8ヶ月ぶりぐらいに購入。作りたくてしょうがないほどのテンションはないけれど時間もあるし前回の市で好評だった型を中心にぼちぼち作ろうかなと思ってます。

ひとりでいる時間が2時間ほどあったのでユニクロで家で着る服を探しに行くことに。家の近所よりもずっと広くて、ヒルナンデスで見たローラアシュレイとのコラボ商品もたくさんありました。値段も安い。でも今日は急な訪問者にも慌てないようなルームウェア探しということでこの辺はスルーして少し値下がりしたフリース生地のワンピースを買いました。

先日会社の子が給料を持ってきてくれたとき、何気にだろうけど『ふ~ん、こんな格好してるんだ~』的な視線で(決して嫌な感じはしなかったけれど)見ていた気がして、それ以来家にいるときもそれなりの格好って大事だなぁとつくづく思いました。そんな件があってから早半月。明日早速急に人が来てもおかしくない格好をしようと思います。

夫と合流しお昼は回転ずしへ。そして5年ぶりぐらいにニトリへ寄ってお買いもの。座椅子を2つ、まつ毛カーラー(発熱式)、キッチン用品等を買い来週来るだろうスンギくんのポスターを入れるためのフレームを見に行きました。白い枠で一番大きいサイズが1490円。これが2つ必要です。ポスターはたぶん3枚来るだろうけど貼る場所も限られてきたので直貼り2枚に加えてあと2枚飾る予定でいます。それでもちょっと多すぎるかな。来てから考えてもいいか。1490円×2は今の無職の状態では決して安くはないし、写真やCDを飾るアクリルフレームと棚を無印で買いたいし・・・。今日は見るだけ~と我慢。

無印で狙っているフレームと棚はこちら。
          
      

いよいよ明日深夜はスンギくんのMVが流れますね。どんな感じか楽しみだな。日中は今日見れなかったシティハンターを2話分見ようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿