*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

今日のしごと

2010-11-23 17:16:11 | 日々のノート

最近祝日がそのモノの意味を無視して3連休になるものだから、こうやって週の途中にある休みってホント嬉しい。3連休にしたって遠出するでもないのでね。

午前中2時間家族でテニスをした。日頃の運動不足は時々するこれで解消している。曇り空だけれど終わった頃にはみんな汗びっしょり。風邪をひかないようにすぐに着替えをした。

午後からは断捨離すべく使わないもので売れそうと自分で判断したものをせっせとオークションに出品。作業が結構大変な割には売れるかどうか怪しいところでもあるが、なかなか捨てられないのでこんな地味なことで時間を使う。

前にリサイクルショップへ持ち込んだ時の話は書いただろうか?新品同様のバッグ2点、ぬいぐるみ2点、冬物衣類2点、贈答品の食器セット1点、その他キレイなものを厳選してかなりの数を持っていったその買取金額は300円ぐらいだった。

捨てるより売った方がいいか悩んだがあまりの金額の安さに結局引き取って持って帰ってきた。それが商売なのだが買い取り金額以上の値をつけて売るのだとしたら、きれいな衣服は団体へ寄付するなどしたほうがいいような気がした。それもまだ何も手をつけず箱にしまったままだけれど。

モノを買うのは慎重にしなくちゃと思いつつ物欲が勝ってしまうこともありなかなか整理ができないのでありますよ。

片付けとは全く関係ないが先日の展示会で前夜必死に作ったプロフィールカード。プリンターが非純正のインクを認めないらしく作動せず慌てて手書きのブログHPとハンコでアナログな作業を。でもこれはこれで手作りっぽくてとても気に入っている。そのままRakuに置かせてもらっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿