*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

ティッシュケース 6つ

2009-06-24 10:22:39 | handmade

日曜日、ティッシュケースを以前買った本に倣って作ってみたら折りたたんで縫うところを間違えた。時間はもうそろそろ夕飯に仕度をしなくては・・・という時刻。焦るほどわけわからなくなって4つもひっくり返してぐちゃぐちゃになったので思わず投げてしまった。

『絶対やり方間違ってないはず』と最初は思い本の製図のせいにした。だって手芸初心者が初めて作ってみるものといったらティッシュケースか巾着でしょ。それをバッグを作って場を踏んでる私がどうして・・・と憤りを感じたわけさ。でも簡単なものほどきちんと作らなきゃならなかったり、裏を使うと結構手間なのも充分わかっていた。巾着だって刺繍したり色や柄あわせ考えると時間かかるし。

もちろん本のせいではなくてこのちょっと図にのった私の見間違いであってその通りにやればひっくり返すときれいなティッシュケースができあがったのだ。シンプルな感じが自分でも気に入っている。売れるかな~?どうかな~?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿