*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

カーキ色のショルダーバッグ

2010-09-15 17:29:19 | handmade

               

昨日までの暑さとは一転して今日はとても涼しい・・・というより寒いかも。ずっと暑すぎたせいでしょうなぁ。仕事帰りの道路に設置された電光温度計は午後1時過ぎ18度を指していたし、今半袖では風邪をひきそうなので薄手の長袖を着たところ。急な気温の変化に注意しなければ・・・今度の日曜日は運動会だしね。

会社の子がオークションにはまっていて先日ハンドメイドの長財布を落札したというので見せてもらった。ネット上ではよく見かけるけれど実際に手に取るのは初めて。いや~完成度すっごく高いです。

カード入れもファスナーで開け閉めする小銭入れも札入れも接着芯がきれいに貼ってあって、周りを茶色のレースでぐるりと囲んであるのだけれど趣味で作っている範疇を超えた出来栄え。値段を聞いたら手間賃+材料費+利益ではとても割が合わない金額で、その子も『もっと値が上がるのを承知で入札したけれど、予定の半額で落札できた』って喜んでた。

『○○さんも(私のこと)長財布作ってみたら』って言われたけど無理。こんな丁寧に布小物は作れませぬ。できたとしても手間賃がっぽりもらわないと。でもとてもいい勉強になりました。世の中にはすごい人いっぱいいるんだなって。私も日々精進しなければなりませんね。

でも私も毎回バッグのひとつひとつ丁寧な縫製を心がけて作ってます。デザインは目新しくないかもしれないけれどがんがん使ってもらえるように頑張っていますよ。

               

前回と色違いのショルダーバッグ完成。裏地はちょっと北欧っぽい生地で表地と合ってるかな~とひとり合点しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿