*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

脱衣かご購入

2011-01-16 16:24:16 | 片付け

               

日頃きれいにする事ばかり気にしていると反動でめちゃくちゃ散らかしたくなりませんか?何でも『ぱなし』状態で。今日娘と夫は都内へテニスのプロの試合を見にいって朝からいません。私は大人になってから乗り物に酔うようになってしまい、バス旅行などはパスすることがほとんど。おまけに貧血も起こしがちなので団体ものは遠慮させてもらってます。一度ひどい経験をしたのでそれがトラウマにもなっているのかも・・・。

ひとりなので(2階で)ぐーたらな散らかし放題をやっているわけです。誰かいたところで咎められるわけではないけれど図書館で借りた本、今日乾いた洗濯物、出かけて帰ってきた衣類、ぶちまけてます。後でばーーーっと片付けます。

ダイソーに行ってカインズに行って買ったものは298円の洗面所におく脱衣カゴのみ。もともと粗品でもらったブルーのなかなかしっかりした横長のカゴを使っていたけれど、洗面所に下着を収納するように4段ケースを置いたため場所がなくなって脱いだものが床の上に置きっぱなしになっていて。ここは白で統一したいと思っているのでちょうどいいのが見つかりお買い上げしたのです。

それにしてもこの前までアイボリーしかなかったのに、白が出るんだったら二つお揃いにしたかった~。アイボリーは畳んだ洗濯物用に買ってしまったから・・・。

最近買うものに迷いが生じるようになったのだけれど、私の頭の中、今あるものに満足していなくて(色とか形とか)買い換えたいことばっかりなんだよね。でも使えるのにもったいないとも思ったりするから踏ん切りがつかなくて。でも家に帰るとお気に入りのものに囲まれて暮らすのを理想とする自分がまたふつふつと出てきてネットであれこれ調べてみたり雑誌を見たり。 

                     

最近のお気に入りのこの本を少し参考にさせてもらいながら白を基調とした片付けれれた部屋づくりを目指したいです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿