*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

横田基地

2009-08-22 17:53:13 | おでかけ

                   

                   

今日福生市の横田基地友好祭に行ってきた。先ほど帰ってきたばかり。

いやぁ結構混んでたね。普段はそんなに混まないであろう最寄の駅の牛浜駅も人、人。行く先はみんな一緒なので後をついていったら自然にゲート入り口へ。

人の多さ、お店もかなりあったし何より広い基地内なので展示してある飛行機を見るだけでもかなり歩く。暑くて日陰がないので喉が渇くし疲れが倍増する。飛行機の中のコックピットを見るのにも炎天下の中並ぶ。夏の屋外外出はもう大変。

娘に飛行機のショーやアメリカナイズのハンバーガーやジュースを体験させたくて今回行こうと決めたのだが、ショーが始まるにはあと1時間以上もあったので断念して帰ることにした。駅では改札までもまた並ぶことになったりして。

横田基地のこのお祭りは約20年前に夫とのデートで行って以来。あの頃は今日よりもずっと空いててのんびり見て楽しめたように思う。

ひとつ大変なことがあった。広い敷地内で娘が迷子になった。ふと気がついたらいなくて辺りをどんなに見まわしてもいない。だらけた雰囲気も一変して夫と手分けして探した。そんなに遠くには行っていないだろうとあちこち歩き回ったら夫から電話。いなくなった場所から近いところで無事発見したとのこと。

会えたときは照れ笑いしてたけど夫がトイレに行っている時気が緩んだのか目に涙を浮かべてた。私もつられて泣きそうになってしまった。そうだよね。あんなに広くて人が多い中ではぐれちゃうんだもの、不安でいっぱいだったろうな。ちょっとしたすきに離してしまって私も反省。人ごみでは要注意です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿