*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

磁器トレーとベルトを買う(MUJIにて)

2011-05-10 14:56:45 | 無印良品

昨日は無印良品週間最終日・・ということで仕事帰りまたまた寄ってきました。ここのところ買い物でストレス解消しているような。

                     

いつものように店内をぶらぶら。トータル1時間ぐらいはいたかも。今回はアロマオイルを入れるトレーとベルトを購入。トレーはこういうのがあったらなぁと思ってたらお店にあるのを発見。ビンが4つになってただ並べておくだけだと倒れそうになったりしてて細長い食器で代用しようと思ってたら、アロマのためのトレーが売っていたんですね。

                     

ベルトは今まで使ってたものが擦りきれてたのをいつか変えなきゃって。ボトムはチノパンやカーゴ、リネンパンツなど無印のを愛用しているのだけれどサイズは合っているはずなのにゆるくてずるずる下がってしまうために履くのが面倒になってしまってて。実に10年以上ぶりに新調しました。

今回の無印ウィークではずいぶん買ったなぁ。自分の部屋+隣の納戸+2階のホールの、私のプライベートゾーンだけでも素敵な空間にしようと。ダイソーのなんちゃって箱も自作のあの危うい棚で使おうかな。

昨日は二つ買うにとどまったのだけれど、実は展示品のため格安になっていたデスクランプを買おうかさんざん迷いまして。1時間近くいたのもこの迷いが原因。値下げ+割引で5900円が2200円になるアルミアームライト。今使っているものはツインバードの黒で13~4年前のもの。電球を買い替えて使えるようになったのは今年の初めのことだったと思う。

同じものはいくつもいらない・・・でも色がいまいち気にいらない。安定感が悪くちょっと足が当たるとすぐ倒れて何度か蛍光灯ランプが飛び出してきたりもする。ただ使えないことはない。そんな堂々巡りの末結局買わずに帰りました。

帰ってから私の机で宿題をするという娘にデスクライトをつけてあげ、『終わったから返すね』といつも寝る前の読書を楽しみにしている私のために下におろした瞬間蛍光灯が外れて割れてしまった。持ち方が悪かったわけではなかったと思う。前夜そのランプは少し動かしただけで外れて、暗闇の中格闘したのだから。おそらくはめるところのゆるみが原因。

1050円(蛍光灯代ね)出してまたセットするか、思い切ってLEDの反永久的に使えるライトをこの機会に(すぐではないが)買い替えるか悩むことになりそう。あっ値下げされたアルミアームライトはLEDではないのでナシにするけれど。しばらくは寝る前に立ってスイッチを切るようにしなくては。う~ん・・・ちょっと面倒・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿