*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

白髪染め&イベントを見て思ったこと

2013-09-16 10:43:43 | 日々のノート

台風去ったわけではなかったようですね。只今山梨に最接近中だそうです。

今朝久しぶりに白髪を染めました。団塊スタイルっていう番組では1か月に1回染める人が多いと言っていました。私は3か月に1回ぐらいかな。職場が若い人も多いし、年上の人もみんなきれいに染めてるので2か月に1回ぐらいでもいいのかもしれない。

いつもは自分でしているけれど見に来た夫に『染めてくれるといいんだけどなぁ』と言ってみたらそんなことはお安い御用と初めてやってくれました。私は椅子に座っているだけで『この辺が多いから重点的にね』と指示のみ。結構楽しいらしく、手先も器用なのできれいに染めてくれました。今まで特にしてもらおうとは思わなかったけれど言ってみるものですね。染め上がりも上々です。

先日御殿場アートクラフトフェアに行ったら久しぶりに手づくり熱がむくむくと湧き出してきて図書館でバッグの作り方等の本を借りてきました。

いろんなお店をのぞいたら、遠方から参加している人も多くて御殿場以外のあちこちの会場でのイベントにも出展予定があったり。みんな頑張ってるなぁって。私にはそこまでの頑張りがいつも足りなくて。

以前このブログでもネット上の販売にも挑戦しようかななんて書いたのに登録だけして終わっちゃってるし。自分が好きだって思えるもの模索しながら作ってまたイベント等で披露できたらいいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿