*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

九尾狐中毒

2011-06-20 16:58:38 | イ・スンギくん

昨日のフリマ無事開催されました。

出店数も多くなくまだ知名度も低かったせいか大勢のお客様に・・・というわけにはいかなかったけれど、作品や聴かなくなったCDなど数点が新しい持ち主の元にいきました。

県内では手作りのものを売る場が少なくて、久し振りにフリマという場を借りて出店してみたけれど難しいのかなぁというのが感想。手作りに興味があって見てみたくて来るのと、安くていいものがないか、子供のものを探しに来た等々の気持ちで来るのとはやっぱり違うかなぁと。フリマで破格の値で売られているのと比べるとハンドメイドは手間がかかる分少し値段を高めにしているから手を伸ばしにくいのかもしれない。値段設定はいつも悩みどころなんだよね。

昨日の立ちっぱなしのせいか足が疲れてしまいまたまた部屋は散らかり放題。商品等は昨日のうちに片づけたものの、雨に濡れて干したテントや紙袋などは端っこに置いたまま。洗濯物を畳みながらその勢いでばーーーーっと片づけよう。

最近の私はNHKの朝ドラ『おひさま』を見る代わりに『九尾狐』、お昼を食べながら『九尾狐』、寝る前にはフィルムコミックを読むという中毒になっております。その上フリマの帰りにTUTAYAに行きOSTを探したらなかったので今日またオークションでOSTをぽちっとしてしまいました。いつかXデーがきたらどうするんだろう、私。でもね、お金もかかるけど楽しみがあるって毎日を生き生き過ごせる最大の要素なのです。

OSTをぽちった件は夫には届くまで秘密にしておこうっと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2011-06-22 15:31:49
私は妹と一緒にフリマであみぐるみを売ったりしてるんですけど…あまり売れませんね。(あみぐるみ製作は妹)
こちらの思ってる金額とお客さんの出せる金額が折り合わないのかな。といいながら、今週末に地元の「手作り市」に出店するのです。(^_^;)今度は売れるかな?
返信する
Unknown (sprout)
2011-06-22 15:43:59
ゆみさん、こんにちは。
フリマって手作りものを売るにはあまり適した場所ではないかもしれませんね。
あみぐるみ作れるなんてすごいです

フリマと手作り市ってお客さんの様子が全然違うんですよね。知ってもらうには幅広い方が訪れて見てくれるのがいいのかもしれないけれど・・・なかなか難しいところです。

手作り市ではきっとあみぐるみを手に取り大切にしてくれる人に出会えると思います。近くなら行ってみたいのに残念です
返信する

コメントを投稿