*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

マチ付きポーチ

2009-07-22 16:43:04 | handmade

ここ二日間とても涼しくて夏を忘れてしまいそう。

みなさんの夏のお出かけ予定は決まりましたか?我が家は8月に修善寺へ1泊の旅行に行きます。海は?と子供がいる家庭なら海水浴が定番だろうけど、私も娘もあまり『夏だ!海だ!』と盛り上がるタイプではなく夫も絶対行きたい派でもなく、娘が幼い頃は潮風が皮膚に良いかなんかで行ったけどここ3年は海なしレジャーが定番。

修善寺は土肥に行くとき通りすぎるそんな町。高校の卒業旅行で友人達と行ったきり。楽しかったお泊り旅行だったな。

今回綿密なプランはまだ立てていないが、宿に早めに着き射的や昔ながらのゲームみたいな遊びを浴衣を着てそぞろ歩きながら楽しむ予定。あっこれ私がしたくてするという独断で決めた旅行。もちろん場所の決定も。

そして三島や長泉町の雑貨屋さんによるのもそのプランに入っている。それ以外はプールかサイクルスポーツセンターか子供のお楽しみを入れる。スポーツセンターは去年も行ったけど今度は自転車を乗りまくる。

どこか行く時はちゃんと下調べして寄るところはチェックしてこの機会に行くこと。行き当たりばったりはもったいなくて。まぁだから落ち着かない急いてる旅になっちゃうんだけどね。これからネットや雑誌で調べてクーポンもゲットしてタイムスケジュールを練らなくては!

内職に時間をとられハンドメイドは全然進んでません。なので前に作ったマチ付きポーチをご紹介。これ結構手間かかるんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿