*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

ホームセンターのハンガー

2010-12-27 16:02:45 | 片付け

 昨日の午後の買い物。大きいホームセンターに行くとつい予定外のものが欲しくなってしまう。必要かどうか自分に問いただすのは忘れている。

洗濯物はカゴごと2階に持って行って干すのでハンガー類は全て2階にスタンバイ。色や形がごちゃついてたのでピンチ付きは納戸へ、シャツなどを干す用と洗濯バサミはは窓のすぐ近くへ置いている。

ハンガーはクリーニング屋さんのもの、以前大量にもらった黒のプラスティックのもの、100均で買ったものとばらばら。それを統一したくてカインズホームでまとめ買いした。

最近はホームセンターの中ではカインズがお気に入り。IKEAって言ってみたいけど遠すぎて行ったこともないしニトリも車で1時間以上かかるし、その点ここは地元範囲でシンプルがわりと揃っているのでちょくちょく行くのだ。

アルミっぽいのは品切れで在庫であったのは10本198円のこの生成り色っぽいハンガー。そのお得さにカインズのアルミっぽいものを確かめもせず20本まとめてお買い上げ。その時はいいと思ったんだよね。

でもなんかやっぱり欲しいなと思ってたのとは違う気がして・・・。出しっぱなしにするには少しでもデザインのいいシンプルなものを、を心がけてたのに値段で負けてしまった。無印も考えたけれどこれは早々に値段的に諦めてたんだよね。安さで飛びついてちょっとがっかりな自分。

これはこれで凹凸があってずり落ちない工夫もあっていいんだけど、そんなに急いで買う必要があったのか・・・ってやっぱり買う前に一呼吸置かなくてはなりませんね。

結局黒い針金ハンガーは捨てられず、イベント用に買った落とすと床に傷がつきそうな1つ100円もしたものも頻度が少ないにもかかわらず出しておきあまり統一した感じにはなっていない。

あぁこんなに気になるならピンチ付きと同じように納戸に置けばいいのかも・・・ブログを書きながらそんなこと思いました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿