*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

写真の整理

2011-05-25 15:29:46 | 片付け

昨日からぼちぼちと写真を整理しだした。前に日付を書いておいたので順番に並べてどんどんアルバムに入れていった。

ただ壊れたパソコン上にしか残っていなくて、現像できなかった一昨年と去年の写真は極端に少ない。壊れる寸前に分けてプリントしようと思ってたのに。100枚近く撮った写真はパソコンでしょっちゅう見ていたのに、手元にないとどんな写真を撮って、その頃どんなだったかはっきり思い出せないことに気づいた。

とりあえず今ある写真だけ入れていく。

分けたものの中に娘が3歳ごろに撮ったものでフイルムからの現像がLLサイズなのかな、サイズが大きくて収まらないのが何枚かある。ずっとビニール袋に入れてあったのだけれど台紙アルバムに貼ることにした。ばらばらに取っておくよりアルバムにきちんと貼った方がいいと思った。

ちっちゃくて、手とか顔とかぷにゅぷにゅしていて本当にかわいい。天気のいい日はよく公園に行ったりしてたことを思い出す。それと同時に子供ってホントすぐ大きくなってしまうんだなぁと思った。写真・・・それが手元に残っているだけで幸せになれる。被災者の方たちが自宅近くで探すもの、避難区域の一時帰宅で持ってくるものはアルバムだと聞いたことがある。そう、たぶんみんな同じなんだ。

残りは林間学校の時のものと20枚ぐらい。成長を喜びながら貼っていこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿