*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

『パンとスープとネコ日和』

2013-05-05 14:49:10 | 本・CD・DVD

家にいます(^^ゞ

連日出かけてたのでお財布も厳しいし、部屋の片づけしてます。ってしょっちゅう片づけしているのはすぐ散らかるからなんですが、もう使わないものを処分したり場所を移動したり。夫もしぶしぶ部屋を片付けてますよ。見に行くと朝から取りかかっているにもかかわらず大した変化もない状況で。それでも自分のペースでやっているのが涙を誘います・・・。

スンギくん掲載の雑誌は箱に入れてしまい、CD&DVDとスキマスイッチのCD&DVDはコレクション専用のサイドボード引き出しに入れました。そして久しぶりに聴いてます。昨日は土曜ワイド劇場のエンディングで流れている新曲『スカーレット』を初めて聴きました♪ やっぱりいいですねぇ。曲調としては『さいごのひ』っぽいかな~。ちらっと垣間見たところによると宅間伸も年を取りましたね^^;名取裕子とのシリーズが好きで傑作ワイド劇場も良く見ていました。

備忘録として・・・最近読んだ本。群ようこ『パンとスープとネコ日和』。
       

辛口な切り口の小説が好きなのでほんわかした内容にちょっと物足りなさを感じてしまいました。今は三浦しをんの『舟を編む』を読んでます。こちらはなかなか面白い。映画は見ていませんが馬締くんが松田龍平ね、香具矢が宮崎あおいね、と思いながら読んでます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿