*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

北欧柄のミニボストンバッグ

2010-08-04 17:59:00 | handmade

今月の第3土曜日にコンサートに行けることになったので、そのために久しぶりに自分用のバッグを作った。普通に買い物に行くだけでも荷物が多い私。都内で歩き回ることや『万が一』のためにいつも以上にバッグの中身が増えることを考えてかなり大きめのサイズに。これは荷物少なめの人のボストンバッグぐらいあるかも。

縦23cm、横35cm、マチ13cmもあるの!!でかいでしょ。人がたくさん集まるところに行くので防犯も兼て50cmのファスナーつき。ペットボトル、デジカメ、帽子、財布に携帯、飴、ミニタオル、テイッシュ・・・と入れるものはまだまだあるのです。

そういえば普段持ち歩くのはほとんどが自作だけれど、汚れてしまったり長い間お嫁に行けなかったものだったりで最初から自分のために・・・っていうのは作り始めたとき以来かも。楽しみなイベントのために必死に縫うっていうのがすごく新鮮でバッグ作れて良かった~としみじみ思ったりして。

普段はシンプルなバッグが好きだけれど、都内だし原宿も行く予定だし・・・ということで私には珍しくちょい派手な北欧柄で。この生地は春先に買って部屋のインテリアに使おうと思ったもの。でもクッションを使う習慣もなく・・・素敵なバッグに仕上がりました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿