*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

ブルーの肩掛けバッグ

2010-09-01 16:45:42 | handmade

今日予約していた時間に歯医者へ。痛みの度合いを聞かれたので『だいぶ良くなった』と言ったら抜くことになった。抜くこと自体は楽になるんだろうなぁと思っていたので怖くはないが、今抜いた後の痛さで結構参っている。

麻酔をした後いろんな器具を使いながらぐいぐい引っ張っているのがわかる。あごが持っていかれそうと思いながら抜けるのを待つ。『すぽんと抜けるよ』とあちこちから聞いていたにもかかわらず先生は随分悪戦苦闘しているように思えた。

歯は水平に生えていたそうで、(その言い方からあまりいい生え方ではないようだ)そのせいか周辺が歯槽膿漏になっていてまだ少し通わなければならないらしい。歯槽膿漏って・・・・がくんときた。これで終わりかと思ったのにな。

・・・本当は企画展のバッグ第1号が完成したことをブログの冒頭で書こうと思ったのに、親知らずの痛さを訴えたくて順番が逆になってしまった。

バッグは以前作ったものと大きさ、表生地は同じ。裏地はリネン100%の薄いブルーのチェック。持ち手はコートの上からでも肩にかけられるように以前よりも長めに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿