*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

『富士急行の女性客』

2010-07-04 16:43:22 | 本・CD・DVD

自分が住んでいる近くのことが話題になっている本を見ると読んでみたくなりませんか?そんな理由で図書館から借りた本。何日か前から読み出して昨晩読みきった。

西村京太郎、内田康夫といったミステリものは15年ぐらい前、全巻を読破!というぐらいむさぼり読んだ。時々山村美沙、森村誠一などが混じりろくに本にも触らない時期から脱出したのもこんなおもしろい本に出会ったからだ。

東野圭吾にはまってからは今回の本は気持ちの描写や背景で少し物足りなさを感じたけれど、知っている場所が出るのはリアルに楽しめた。

今日は午後から買い物に行こうかと思ったけれど、お昼を過ぎて『ひるザイル』を見たりしてたら特にどうしても買わなければならないものもないので結局家にいることに。ぼちぼちとカードケースを作ったり。でも暑くておまけに作業途中は2階が散らかっているのが気になりだして捗らない。息抜きにパソコン向かったらあっちこっちを開いて時間だけがどんどん過ぎていってしまってます。

カレンダーにはイベントまでのカウントダウンを記入。指折り数えながらもうひとふんばりしていこう!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki*)
2010-07-04 23:07:09
暑いね~*
『ひるザイル』。。。今日は観れなかったの

木になる市場、もうすぐだね
頑張ってね~
返信する
Unknown (sprout)
2010-07-05 09:02:45
こんにちは
毎日暑いよね~!!

この間はごちそうさまでした。久しぶりのおしゃべり楽しかったよ。

『ひるザイル』初めて見たんだけどおもしろかったし、TAKAHIROかっこいいなぁ~って娘と言いながら見てました

hina'sもイベントするんだよねお庭での開催なんて素敵です
返信する
Unknown (miki*)
2010-07-05 09:53:30
こちらこそ~!!ポーチ直してくれてありがとう♪それにそれにお心遣いありがとう*
ホント楽しかったね

アフターケアもきちんとして頂けちゃうのは
sproutちゃんの優しいお人柄だよ

また大切に使わせて頂くね~
庭のeventもしお時間があったら、遊びに来てね~

返信する
Unknown (sprout)
2010-07-06 08:48:25
いえいえこちらこそ大事に使ってもらえて本当に嬉しいです

いつもおしゃべりに夢中になってアンティークの雑貨を買いそびれているので、今度お邪魔する時はじっくり見ようと思ってま~す
返信する

コメントを投稿