*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

カメラを決めた理由

2013-06-26 16:05:14 | 日々のノート

天気の悪い日が続いています(>_<) 晴れた日にかっこよく写真撮ろうと思っているのですが梅雨時は難しい・・・。どうでもいいような家の中ばっかりとって削除して・・・の繰り返し。そうそう説明書を読んだら画像サイズではVGAの設定はないけれど、リサイズという方法でVGAサイズになることがわかりました。

今回悩んだ末に選んだカメラの機種。富士フィルムのFINEPIX F800EXRです(*^_^*) 

最後までオリンパスと悩んだのですが家電量販店に行って現行の900EXRを触ったら軍配がこちらにあがりまして^^; もちろん900EXRはまだ値段が高いので購入できず型落ちのこちらをネットで買っちゃいました。ネット購入には若干抵抗もあったのですが考えてみればコンポも電子ピアノも買っているわけで大丈夫でしょう、というのと型落ちはネットでしか手に入れられない(少なくとも近場の店では売ってない(-_-;))ための選択でもあります。

現行を触り気に入りつつも最大の決め手はこちらの方のブログを見たこと→おらひ日記帳2

わたくし、エキサイトでも時々更新のブログを書いておりまして^^; フォトなるカテゴリーをたまたま見て、800EXRで撮った方のブログを拝見するうちこの方の素敵な写真に魅せられてしまったんです。

もちろん素人の私がすぐに撮れるわけはありません。図書館でいっぱい借りてきて読んでみると構図とかが大事なのもわかってます。でもあまりの写真のきれいさに迷いが吹っ切れちゃったんですね~。

前のと比べて重いのが難点ですが出歩くときにはバッグに忍ばせておこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿