*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

コンサートへ

2010-06-11 14:53:54 | おでかけ

昨夜山梨県民文化ホールへ夫と財津和夫のコンサートに行った。

2年ぐらい前の松山千春以来のコンサート。いやはや渋い。年代も40代後半から50、60代の方々がほとんど。夫に影響されてメインの曲は大体知っているのでそのあたりをいっぱい歌ってくれるといいなと思っていた。

その中でも一番好きな曲は『青春の影』。この歌を聴くとじ~んとくるのです。

コンサートは昨年発売されたアルバムからが多く知らない曲ばかりだったが、終わりに近づいた頃『心の旅』や『サボテンの花』や弾き語りで『青春の影』も歌ってくれて良かった!座席も前の方だったのでよく見えたし。行きと帰りはチューリップの曲をカセットで流しながら帰りました。

なんかね、先ほどの千春といい、財津さんといい私の年代ではおそらく行かないだろうよというコンサートによく夫と行くんだよね。もちろん誘われてなんだけれど。谷村新司や20歳過ぎの時には五反田へさだまさしにも行ったことがある。渋すぎるよ。でもこういう人ってMCがおもしろくてコンサートの醍醐味を味わえるのは魅力。

次はノレるライブに行きたいなぁ。嵐とか?ファンモンとか?スキマスイッチとか?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿