*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

母の日とお知らせ

2009-05-11 17:11:54 | 日々のノート

赤・黄・ピンクの花束でした

昨日は母の日。夫と私からそれぞれの母にカーネーションの鉢植えを。双方ともお花が好きなので喜んでくれたみたい。そして義母から『母の日だから』とケンタッキーのチキンセットを。普段ファーストフードはマックしか行かないので何年ぶりかのチキンはおいしかった。そして『空の市』から帰ってきた私に娘からカーネーションのプレゼント。花より団子ならぬ花より布だが、夫と『ヤッターマン』の映画の帰りどうしても買ってあげたくなってしまったそうだ。ありがとね。

『空の市』行ってきました。お店は少ないけれど手作りの洋服やバッグ、陶芸、アンティークなどどれも見る価値はある市。実はここに出店されているアンティーク雑貨屋さん(でいいのかな?)のhina'sさんで今度私の手作りバッグを置いてもらうことになりました。

不思議な縁でとても気に入っていただき『空の市』へのお誘いなどここ数日はまるで夢みたいな日々。いつかフリマではなくお店や展示会で多くの人に見てもらいたいという夢がかなったようです。ただこれから今まで以上に丁寧にしっかりしたバッグを作っていこうと決意を新たにし、hina'sさんの力も借りてがんばりたいと思ってます。

早速バッグ2点を納品。私のバッグはともかくアンティーク雑貨やフランスから輸入されている素敵なボタンなど心地いい空間なので是非河口湖に行った際には寄ってみてください。また義理のお姉さんも6月からhina'sから程近い貸別荘の敷地内でハンドメイドも扱うお店を開くそうです。こちらもいくつかバッグ等を置かせてもらう予定になってます。二人ともとても素敵な方ですよ。詳しいことがわかり次第また紹介します。

なにしろ初めてのことばかりで値段の設定やらわからないことだらけ。でも教えてもらいながらお店と二人三脚でがんばるつもりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿