*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

『ポワル』とパッチ巾着

2011-03-28 15:01:51 | handmade

『結婚記念日には何もしなかったからお昼は食事に行こう』と記念日を大事に思う夫のお誘いで私たちのお気に入りのお店である河口湖の『ポワル』に行った。確かその日はケーキを買ってきたので私の中では充分と思っていたのにご丁寧なことです。

『ポワル』は友達とショートゴルフによく行ってた時ランチに何度も訪れたお店。ここのハンバーグがすごく美味しくて娘が生まれてからも2回ほど行ったけれど最近はご無沙汰でした。

迷わず私はハンバーグランチ、夫は前にも食べて忘れられない味という黒コショウのチキン、娘はベーコンピザ。行くのがちょっと遅かったのでランチ終了までに食べ終わるかなぁなんて心配もしたけれど、あまりのおいしさと以前と変わらない味にみんな15分ぐらいで食べきりました。そのあとは先日オープンした河口湖のショッピングモールへ。あまりの人の多さにちょっと疲れも出てしまいちょこっと買い物をして早々に帰宅。雪もちらつき肌寒い日曜日でした。

 

そして久々のハンドメイド紹介。

   

2月ごろからかのんびりペースで作ってきたパッチ巾着。15個ぐらいをいっぺんに作っているせいもあるし、なかなかテンションが上がらない日も多く、土曜日の午後ひもを通してやっと10個ほど仕上がりました。残りいくつかは裏地の裁断が終わっていなくてもう少し時間がかかりそう。この過程のやる気スイッチが押されそうにないのです。

ひとつひとつ違う巾着、せっかくなのでまとめてアップせず個々に載せようと思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿