*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

娘のひとこと

2012-03-20 15:17:32 | 日々のノート

いよいよ明日ですね。行けるとわかってから日が浅いせいかまだ実感がわかずにいます。悩んだ当日の服装は結局この間の東京ライブで着たワンピースにカーディガンとコートだけ変えて行くことにしました。デジカメで録って見たらチノパンってあんまり似合ってなくてちょっとがっかり。

夜は冷えるからとユニクロにヒートテックを見に行ったら当たり前だけどもう売ってなくて、下着類は全てサラファイン一色。季節の変わり目って昼と夜の温度差があるし気温も一定しないから服選びが大変。

昨夜ふと娘がこんなことを言いました。
『本当はスンギのイベントはずれたらいいなと思ってた。』

反抗期でありながらも式の後の食事会に親が途中で帰るのが寂しいよう。私も自分のことばかり考えすぎていたことに反省しました。イベントの時間がわかってから行くことが可能だったことばかりに気を取られててたのは否定できない。本当は家でゆっくりお祝いをするべきだし、行けそうな時間でもこの日は無理とすべきだったのかなと。昨日の言葉を聞いてから考えてしまいました。

いくら好きでも家族が犠牲になるようなことはよそうと思ってたのに、日本デビュー決定やファンミ・東京ライブでスンギくんに会えたことで舞い上がりすぎて周りが見えなくなってたんだよね。雑誌はよく考えてから買う!なんて宣言しても欲しかったら買っちゃうみたいになっているし。

子供がいるお母さん方はこういう時どうしているんだろう・・・。私ってダメな親なのかな。わがままなのかな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHIYO)
2012-03-21 18:12:48
初めまして、スンギ君関係のブログってまだ少ないみたいですね。
探していたらこちらのブログを見つけ時々訪問しています。
歌手スンギ君の歌に元気をもらっています。「旅に出よう」、「もう一度だけ」は
好きな歌です。グループのような格好つけたダンスや気どりはなく素直に、楽しく歌っているところがとっても好きです。
あぁ~本題です。娘さんが言った一言で、そんなにも考え悩むんですものダメな母親じゃないですよ。
私はその食事会に最後までいてあげてほしいでが・・
いろいろな家庭がありますよ。またいろいろな意見があると思いますよ~
家族やお姑さんに嘘をついて泊まりでコンサートに行く人もいます。

数年前zepp東京でのファンミに一人で参加した事があります。まさかこの歳(50代)で
行くなんて思いもしませんでした。(勿論スンギ君ではありません)
なぜかそんなことをしちゃうんですよね。。日本人にはない魅力があるんですよ~
お母さんがそういう事で輝き、ときめいているのはいいことだと思います。(綺麗になりますよね・笑)
今日の会場、その時はJCBホールって名前でしたが一度行った事があります。
1番好きな会場かも。時々おじゃまします、よろしくね。
絵文字無くてごめんなさいね。

返信する
ありがとうございます♪ (sprout)
2012-03-22 11:12:20
CHIYOさん、こんにちは。
そして心温まるコメントありがとうございます。
CHIYOさんの言葉で『いいんだ』って思えました。スンギくんを応援している私はきっと輝いていますよね。昨日ちょっとさびしい思いをさせた分、一緒にいたりしようかなって思います。

スンギくんの歌本当にいいですよね。ドラマがきっかけで好きになったけれどやっぱり歌っているときが一番好き。日本のアイドルとかには
ない魅力が年齢に関係なく惹きつけられるんですよね。

CHIYOさんブログを見ていただいてありがとうございます。新しいことの情報を発信するでもなく、ただただスンギくんへの思いを綴っているだけですがまた遊びに来てくださいね。昨日のイベントには行かれたのかしら?
こちらこそよろしくお願いします
返信する
初めまして (katsun)
2012-03-22 19:55:13
私も昨日の2部に参加しました♪
スンギ、素敵でしたね。
1列目だったなんて、すごいです!!
検索して、こちらにたどり着きました。

お子さんは何年生ですか?
うちは小4と小6、二人共女の子です。
下の子もスンギくんファンなので、イベントやライブは二人で行っています。
そして、上の子はお留守番。
反抗期で、お姉ちゃんと私は喧嘩ばかりしています。
下の子とは趣味が合うので全然喧嘩にならないんですけどね。

この記事を読ませていただいて、とても気持ちがわかってしまいました。
ダメな親なのかな。わがままなのかな。という文を読んで、胸が痛くなりました。
私も同じ思いです。

でも、好きなことをしていると、ママは子どもに優しくなれる気がします。
だから、少しぐらいわがままさせてもらってもいいんじゃないかな~と思います。
いかがですか?

これから時々お邪魔させていただきますね。
返信する
こんにちは (sprout)
2012-03-23 09:17:26
katsunさん、はじめまして。
2部のイベント行かれたんですね。早速ブログにもお邪魔しました。実質4列目の真ん中スンギくんのパワーをいっぱい受けられましたね♪

娘はkatsunさんと同じ小6の一人っ子です。スンギくんのことはすごくファンではないけれど歌はかなり好きみたいです。イベントも毎回誘ってはいるけれどなぜか一緒には行ってくれません。子供さんとスンギくんの応援できるのって羨ましいです。

katsunさんの言葉で気持ちが楽になれました。ありがとうございます。そうなんです。よく娘に『お母さんはスンギのことになると本当に楽しそうだね』ってよく言われます。
たぶんkatsunさんも娘さんたちがそんな風に思ってくれているのかもしれませんね。

わがままさせてもらっても大丈夫ですよね。

同じお子さんを持つスンギくんファンの方とこうやってお話しできてよかったです。気持ちが楽になれました。

また遊びに来てくださいね。私もお邪魔させていただきます♪



返信する

コメントを投稿