*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

窓掃除&来年のカレンダー

2010-12-12 11:38:45 | 日々のノート

昨日は暖かかったので予定にはなかったけれど『よし、大掃除しよう』と2階の窓拭き&マイルームの掃除に取り掛かった。

図面の時は(そんなものか・・・)と全く気に留めなかったがうちは窓がすごく多い気がする。(実際にはどこの家もそうなのかな?)大工さんが通風と採光にこだわりがあったせいだろうか。2階だけで10箇所もある。このうち6箇所を拭き取りワイパーを使いながら。もう見違えるほどきらきらして視界もくっきり。網戸も桟も割り箸を使ったりしてきれいにした。

台風で網戸のホコリが窓にびっしりついていたのをいつも見てみぬふりして、面倒だから後回しにしようと先延ばしにしていたけれどやればすぐに終わる作業なんだよね。見るたび気になっていたからそのストレスを考えたらそのために10分位時間を作ることなんて簡単なのにね。

午後からはダイソーや乾物やテニスのちょっとしたものを買いに。
ダイソーでは1階パントリーの整理用かごと来年用のカレンダーを購入。シンプルで大きさも程よく予定欄に線が引いてあるベストなものが残り1つ。即決で。

夜書き込み作業を。まずは翔くんの誕生日だね。来年は29歳ですね♪それから娘の冬期講習とテニスと定例会と自分の誕生日。それと実家の母と国際キルト展を見にいく約束したのでそれもね。楽しい予定でいっぱいのカレンダー、まだ飾る場所は未定。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿