*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

スンギくんのメルマガより vol2&キングのショット

2012-04-16 22:38:44 | イ・スンギくん

スンギくんのメルマガから楽曲解説第2弾が出ました。
武道館コンサートで聴きたい曲がこの中に3曲入っています。
・最初のように あの頃のように
・言いにくい言葉
・まだ終われない話   です。

『まだ終われない話』は大宮ファンミの時も歌ってくれたけれど、初スンギで興奮しててほとんど思えない状態でして・・・。かなり前からブログの右側に曲が貼り付けているくらい好きな曲。

『どうか』の解説の中で『愛したんじゃないの』のことも触れていますね。これはこの間のキングのキスシーンの動画に使われている曲だよね・・・。できたらそっちを聞きたいな。

〜イ・スンギ「Lee Seung Gi −THE BEST−」本人楽曲解説〜

06. 最初のように あの頃のように(Feat. カン・ミンギョン from Davichi)
2010年発売/4th Album「Shadow」Repackage盤 収録

この曲は、僕の曲の中で初めてDavichiのカン・ミンギョンさんと一緒にデュエットした歌ですが、実は、お互いのスケジュールが合わなくて、別々の場所でレコーディングをしました。曲の雰囲気は軽快で甘い愛の歌です。そして、数少ない僕が振付けした曲でもあります。

07. 言いにくい言葉
2006年発売/2nd Album「Crazy For U」収録

「言いにくい言葉」は2006年に発表したオリジナル2ndアルバムのリード曲でした。ベストアルバムの初回限定盤に収録されたミュージックドラマをご覧いただければわかると思いますが、チャ・ウンテク監督が演出して下さったり、僕の好きな女優ナム・サンミさんが相手役として出演して下さいました。ミュージックドラマの中で、優等生の僕が愛する女性を守るため、先生や不良たちに散々殴られたことを良く覚えています(笑) ミュージックドラマの方もぜひご覧下さい。

08. どうか
2006年発売/Special Album「男が女を愛する時 Vol.1」収録

「どうか」は、2006年に発売した僕の初のスペシャルアルバムのリード曲でした。原曲は、歌手イ・ソラ先輩の曲ですが、僕がカバーしました。 Special Album「男が女を愛する時Vol.1」はすべての女性アーティストの曲を男である僕がカバーして歌うことがコンセプトでした。このアルバムは、「どうか」の他にも「願って恨んで」「愛したじゃない」など普段僕がよく聞いていた曲を収録したアルバムでした。

09. まだ終われない話
2007年発売/3rd Album「別れ話」スペシャルアルバム収録(デジタルシングル)★CD初収録

「まだ終われない話」は2007年に発表したデジタルシングルです。この曲を発表したとき、僕は芸能バラエティー番組「1泊2日」をちょうど始めたばかりでした。それで、「1泊2日」に初めて出演した時、この曲を歌って視聴者の方々に「宣伝の達人」というニックネームを付けられたりした曲でもあります。歌詞とメロディーが良くて僕の曲の中でお気に入りの1曲です。

10. 削除
2004年発売/1st Album「蛾の夢」収録

「削除」は「僕の女だから」が入った1stアルバムの2番目のリード曲でした。デビュー前に「僕の女だから」より「削除」をリード曲にしたらどうかと思っていたほど、好きだった曲です。携帯に保存されている好きだった女の子の写真を一枚ずつ消していくという歌詞の表現がその当時、とても共感できた曲でした。


キングの第7話、8話はまだ見ていませんがMBCから私の好きなスンギくんショットをご紹介♪
      
                 

相変わらず真正面ではなくどこか違う方を見ている顔が好きです☆
           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿