*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

カーテンとフライパン収納

2011-05-28 16:57:47 | 片付け

『九尾狐』に夢中になってたら(家族じゅうで見てる)寝るのが遅くなってしまい今日はちょっと眠いです・・・。テウンが格好いいというよりクミホが可愛いんだよね。イ・スンギのHPを開いたら韓国語でまったくわからず、英語バージョンでやっと身長180㎝、B型というのが判明。それだけです・・・。

昨日のIHコンロ下の引き出し収納の決意のもと、早速ホームセンターへ買いに行った。あまり種類がなく1980円のものを買ってフライパンの大きさに合わせて仕切りをつけてみた。

                        

横53㎝、奥行き43㎝は小さいのだろうか?鍋いくつも収納するスペースがなくて頻繁に使うフライパンとふた、落し蓋と小さい鍋しか入らなかった。配置が悪いのかな、でもどうやってもこれ以上は収まらないので鍋類はすぐ奥のパントリーに置くことにした。そのついでにそこも少し整理しそれぞれの場所を決めた。

でもパントリーはまだまだ改善の余地が。上が空きすぎてもったいないから棚でもつけようかな。ただキッチンのすぐ近くで油料理が多いので置くものは限られちゃうな。

                        

もうひとつ改善したところ。2階の納戸(クローゼット)の小窓に簡単カーテンをつけてみた。すぐ横のハンガーラックには上段は夫、下段は私の服がかけてある。小窓から差し込む光で色の濃い服が褪せてしまったことがあり、カーテンをつけないと・・・と思っていてやっと突っ張り棒を渡してつけてみた。これも今まで7年半もの間放っておいたことのひとつ。ちょうど薄手の白い生地があったのでかけてみたらほどよく透けるのでクローゼットが真っ暗にならず、光も遮ってくれたのでなかなかいい空間に。家にあったものでできたのでたぶん今ひらめきのアンテナがピピピっと立っているんだろうな。

                            

また片づけが楽しくなりました☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿