*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

自分だけじゃないんだ・・・

2013-11-09 16:35:21 | 日々のノート

『こう思っちゃいけない』みたいな縛りにがんじがらめになっている時があって、そういう自分を封じ込めようとしたりすることがあります。

でも思い詰めるわけじゃなくて、むしろそう思う割にはすぐ忘れるし気分の切り替えもいい。どこかで自分はそんなに悪くないはずっていう妙な自信もあったりします。

『周りの人はそんなことないんだろうな』って思ったとき、案外みんな自分と同じ気持ちだったりすることがわかると安心して、優しくなれなかったり、不満が出たりする自分も『これでいいんだ』って思うことがある。

本を読んだり、ブログを読んだり・・・。

出会って話をしないだけで自分と同じ価値観や考えの人っていっぱいいる。ひとりじゃないんだなって思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿