*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

動物病院

2010-10-06 17:23:12 | 日々のノート

飼いうさぎのミグの後ろ左足指先(?)部分が前から突き指したみたいにぶらんとなっていたので今日初めて動物病院に行った。

保険がきかないので諭吉さんを持っていってあらかじめ電話をして連れて行った。犬・猫専門だがうさぎも診てくれるというが診察はあまり経験ないらしかった。待つこともなく先生に見せるとじっとしてなくてやたらに暴れるのでなだめてみるも緊張もあったのか普段聞かないような『ふがふが』いってなかなか思うようにいかない。それでも『脱臼らしい』という診断で心配はないようなので特に治療もしなくて大丈夫とのこと。

診察代は先生とのそんな数分のやりとりで諭吉さんの10分の1だった。何となくアバウトな感じで。ミグが暴れるので抱きもせずちょこっとその足を触っただけで。そんなものか~とも思いながら病気とか大きな怪我というわけではないので一安心。

最近バッグばかり集中して作ってたので前に作りかけてそのままだったリバティのポーチを再開した。手縫いは手間がかかるけれど失敗は少ない。夜アトリエに入ってぼちぼちやってひとまずここまで完成。再び手縫いでファスナーをつけてマチを縫って出来上がりだ。リバティ可愛いな。どうも赤系が好きみたいですね、私。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿