*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

連休中のあれこれ

2009-05-04 22:13:21 | 日々のノート

              

連休は皆様いかがお過ごしですか?

私はずっと前から連休気分ではあるけれど家族も一緒だとやっぱり楽しい。行き当たりばったりの休みを過ごしがちな中で今年は計画を立てて順調に消化中。

  

2日の土曜日、今見ごろの芝桜を本栖湖まで見にいった。渋滞覚悟で行ったものの久々に経験する混雑に少々疲れたけれど(運転手はもっとだよね・・・)見事な芝桜のじゅうたんが広がっていた。ひとつひとつはとても小さいのにそのきれいなこと。何枚も何枚も写真を撮って目に焼き付けた。

                

ミルクランドまで足を伸ばそうと思ったけれど帰ろうということになり、道すがら精進湖、鳴沢の道の駅、富士山博物館、勝山道の駅広場に寄った。近くのわりにはもう何年も行ってなくて娘の小さい頃を思い出しながら楽しんだ。

昨日は家の畑を少し手伝い午後からは今日のフリマの準備。途中1時間ばかりテニスを。先月娘と練習すべく何年ぶりかにテニスをやったらボールがあちこちに行くので走ってばかりで心臓バクバク状態。普段から運動しないくせに急にやろうとするから体も悲鳴を上げてたんだろうな。夫と少しずつでいいからやったほうが自分達のためにもいい運動になるねとはなしたり。その第2弾が昨日の練習。前回よりも楽に感じテニスのおもしろさがふつふつと。中学の時たいした理由もないのに途中でテニス部をやめたことを後悔したりして。でも偶然来ていた監督に『お母さんテニスやったことあるでしょ』みたいなことを言われたから少しは名残があったのかなぁ。(お世辞?)

そして今日はフリマ。初めての場所でのフリマはとても楽しく多くの人と会話ができたこと、新たな人との嬉しい出会いなど売り上げ以上のことが数多くあった。
きちんと思いとして残したいのでまた後日あらためて書きたいと思います。

それから・・・来週娘の同級生のお母さんとお茶することに。いろいろ話せる人なのでわくわく。これから楽しいことが沢山待っていそうでちょっと興奮しています!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿