*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

恥ずかしい鉢合わせ

2013-11-02 17:07:35 | 日々のノート

昨日出社して少し準備した後トイレに入ろうとしました。
そこはドアを開けて洗面所があって、さらにドアがあって便器があるかたち。ドアに向かって便器は横にあります。

最初のドアには電気がついているかわかるちいさな明かり取りがあって、その時スイッチはオフだったのでもちろん電気もついておらず。
中に入るとドアは閉まっていたものの、カギはかかってなかったので勢いよく開けたら・・・

はい、わかりますね。
中に人が入っていて、まさに最中でした^^;
『すみません!!!!!!!!!』とドアを閉めて出ました。

入っていたのは一応お偉いさん。座ってたので大きい方だったようで・・・スポーツ新聞読んでました・・・。普段ちょこっと話す人なのですが、それでもやっぱりね。

でた後、流しにいた私に、
『ごめんね~。普段鍵するんだけどどういうわけか忘れちゃって~。見たくないもの見せちゃったね~』って笑ってました。
私も『いえいえ、こちらこそすみませんでしたm(__)m』って謝りました。

私より10歳以上年上のおじさんですが、これって互いの年齢云々より見られた方が恥ずかしいですよね。いつもは仕事中あちこちですれ違うのですが昨日はそれ以降会わなかったなぁ。

何か月か前もトイレ掃除をしていて、電気もついてなくて鍵もしてなかったから思い切りドアを開けたら私と同じ年の男性が用足し中で^^;

幸い後ろ向きで何も見えなかったのと、よく話す人だったので笑って済ませられたけど。『うわぁ~入ってたーーーーー!』ってひとり大騒ぎして出てきた彼に『ちゃんと鍵閉めてーーーーー(>_<)』って言ったら『ごめん、ごめん』なんて言ってた。

今までもお店の中とかで何度かこういう場を経験していますが、私はまだ見られた(開けられた)経験はないです。知ってる人に見られるのって余計に恥ずかしいよね。会社の中では特に気をつけないと!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿