*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

定番ショルダーバッグ

2009-08-28 17:22:34 | handmade

                                                     

朝晩肌寒いなぁと思ったら今日は暑い。内職勝手に一段落して縫い物をした。バッグ作りを。

7月の空の市でBRACK CATさんから手づくりのボタンをいくつもいただき、コラボという形でやりましょうと声をかけてもらっていたのに、そのままになっていて、もうそれが気になってて・・・。

バッグは作りたい、でも時間がないというどうにもこうにも動けなく。私の作業の手が遅いのと夜早く寝てしまうためであって時間なんていうのは作ろうと思えば作れるものなんだけどねぇ。

今日縫い始めたバッグにそのボタンを付けてみた。そしたらいいワンポイントになってシンプルな中にプラスされた感じで。プラスティックやガラスではなく陶器のような味わいのボタンは布とも相性がいいみたい。両方手づくりだからしっくりくるのかな。

今回アップするのは定番のショルダーバッグ。ざっくりとしたハーフリネンはこのバッグにはぴったりなのです。ただ手持ちのこの布はこれでおしまい。また買ってこようかな。

                                                                  

昼間静かなうさこのミグは少し目覚めたらしく元気に干草を食べてます。眠たそうな目やうずくまってる様子はなんともいえずデジカメで撮って娘に報告。寝て起きた後のあくびは歯が丸見えでちょっと怖かったけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿