*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

wowowのスンギくん見ました☆

2012-09-05 17:20:31 | イ・スンギくん

諦めていたwowowの武道館スンギくん、お友達のおかげでみることができました(^o^) 本当に感謝です。

Youtubeも教えていただいたりしてちょこちょこ見てはいましたがやはり大画面(40インチですが^^;)でのスンギくん☆ あの日の感動が再び・・・興奮しすぎて半ば忘れかけていた記憶を呼び覚ましながら1時間半じっくりと堪能しました。テレビ画面から30センチしか離れていない至近距離。小さい頃は母に『テレビを見るときは3M離れなさい』とよく注意されましたが大人になった今ではひとり自由気ままにスンギくんを独り占め。

画面に向かって拍手や手拍子や振付や・・・かなり怪しい午後9時からの女。

『愛が泣く』の良さが曲をよく知らないばかりにわからなかったけれど、試写会でキングにどっぷりつかったおかげでやっとわかりました♪ すごく感動しました。その感動している頃夫が風呂から上がってきてひとこと『歌、うまいな』と。

夫、スンギくんに興味がなく『スンギ、スンギ』と騒いでいる私にも興味がない人なのに歌のうまさはいつも褒めます。昨日は私が何も言っていないのに急にそんなこと言うものだから戸惑ってしまいました。

編集の都合で仕方ないけれど『どうかしたみたい』がなかったのは残念。周りもみんな振付して盛り上がって楽しかったからあの雰囲気をもう一度楽しみたかったのにな。記憶が正しければ『どうかしたみたい』『言い難い言葉』『チングジャナ(韓国ver)』『もう一度』がカットされてたのでは。めちゃくちゃ好きな曲ばかり。『言い難い言葉』で流れたPVを見た観客が一斉に(?)笑ったときスンギくんどんな表情していたか見たかったのにな。

また見ます。何度でも見ます。あ~~~~~~スンギくんに会いたい~~~~~~~~~。

結局これで〆です。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2012-09-08 21:08:14
こんばんは^^

wowowスンギくん
見れたんですね^^v

やっぱりドキドキの、あの感動が再びですよね♪
何度見ても「いいわ~~上手い~素敵~~☆」です。

『愛が泣く』『願って恨みます』『愛さない』
この三曲は、歌い上げる感じが、たまらなく好きなんですよ。。。何度もリピしまくってます(汗)

私も『どうかしたみたい』と『もう一度』がカットされてたのが残念で~(泣)

今夜はMnet スンギdayですね。
あぁ~~見たい~~~。。。。
返信する
Unknown (sprout)
2012-09-08 21:39:42
こんばんは♪
共感してもらえるってほんと嬉しいです!私も『ここを見たらお風呂入る』とシーンで区切りをつけるようにしているのですが、見終わったら次を見たくなって結局最後まで・・・になってます^^;

yumiさんおすすめの3曲はソウルコン(DVD)で言っていた息遣いを大事にして歌った気がしますよね♡ スンギくんのCDは全部持っているのですが『愛さない』っていう曲は初めて聴いた気がしたんだけれど^^; どれかに入っていたのなぁ?よかったら教えてください!

今夜はスンギdayだった!どんな内容か気になりますね。でも見たら会いたい気持ちが一層強くなっちゃいそうです。
返信する
Unknown (yumi)
2012-09-09 00:07:17
「愛さない」

この曲はペク・ジヨンさんの曲なんですよ。
(結構古い曲だと思います)


確か2年前のソウルコンでスンギくんが
歌ったらしく・・・
どこかで動画で見て
凄くいい曲だな~と思っていたので
今回武道館で聴くことができるなんて思っていなかったのでとても嬉しかったです^^

スンギくんはこの曲が好きで
以前からよくカラオケなどでよく歌っていたそうです。
このエピソードはソウルコンサの時にも
MCで話してくれていたと・・・
よくお邪魔する
スンギくんブログの方から聞きました。

ペク・ジヨン
사랑 안해(愛さない)
http://www.youtube.com/watch?v=8z5xCXEd6UI

↑スンギくんとは又一味違う切なさがあり
こちらも素敵なので是非聞いてみて下さい。

原曲は女性の曲なので歌詞も女性目線なのですが歌詞が凄く良いので
メールしますね^^

返信する
Unknown (sprout)
2012-09-09 18:15:46
yumiさんありがとうございます☆
やっぱり初めて聴く曲だったんですね。スンギくんの好きな歌を武道館で披露してくれるなんて日本のファンのために何か特別なこと・・・のひとつとして考えてくれたことにますますスンギくんが好きになります。

ぺク・ジヨンさんの動画もすごく素敵でした。メールでいただいた歌詞も♪
『男が女を愛する時』のCDも女性の歌バージョンかなり好きなんです。『愛したんじゃないの』(で合ってます?^^;)も何度もリピしてます・・・。

今回の謎(?)yumiさんに聞いてよかった~(^^) 
またいろいろ教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿