*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

よく動いた1日

2013-02-24 16:05:30 | 日々のノート

今日の私、働きました!仕事じゃなくて家のコトいろいろ・・・。

昨夜のうちにやることリストとして箇条書きに思いつくまま書き出して、遅くとも今週中にはすべてのことに取り掛かれるようにしました。頭の中であれもこれもと考えるよりは、手と脳を使うとリストを改めて見なくても『これやるんだった』と覚えているものです。達成したものには斜線で消していくとやった感が倍増!

1.トイレ掃除  普段は便器だけのところを休みの日は全部きれいにた。
2.お風呂掃除 シャンプー類をいつも置いてあるところからどかして乾燥。タイルに敷くマットをブラシでごしごし洗った。
3.客用のシーツ類の整理。お義母さんと相談しながら断捨離をしたら衣装ケース2個が空に。
4.手作り小物のケースを小さい箱に入れ替え。→それで充分収まった。
5.ひな人形を出した。
6.ひな人形の箱(5箱ぐらいある)を縁側の物入れに移動。客用布団をお義母さんの部屋へ移動し和室で寝ている夫の布団を入れられるようにした。
7.洗車 会社での駐車場の位置がみんなの目にとまるところなのでずっと気になってたので^^; でも普段やらないことをやると雨が降るかも!?
8.白髪染め

午前9時過ぎからやりだして3時半ごろに終わり今ほっと一息ついているところ。勢いづいているときはいいけど休憩しちゃうと一気に疲れがきますね。今夜はよく眠れそう(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿