*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

お弁当でキレる

2014-06-12 20:25:52 | 日々のノート

総体期間のため今日と明日お弁当を持っていくことになった娘(普段は給食)。前々からわかっていたけれど冷凍食品もあるしなんとかなるでしょう・・・と思ってました。

大人2人分のお弁当を毎日作ってるとはいえ、材料も何とかなると思ってるとはいえ、朝練で早く出かけると言われれば普段より早く取り掛からなければならないし朝ごはんの準備もしなくてはいけない。

それでもリクエストのおにぎりとエビフライと焼売と・・・。送り出してやれやれという感じで。

帰ってきた娘のひとこと。

『あんな色合いのお弁当恥ずかしくて人に見せられなかった』だと。

軽く(かなり?)ムカついてしまいましたね(-"-) 自分で作らないのに人の料理に対して文句をいうやつが嫌いだということを娘は忘れてしまったのでしょうか?

まぁね、茶色が多かったかもしれません。ピーマンの色味だけじゃ足りなかったかもしれません。でも同じ文句を言うなら『こういうのが嫌だからこうして欲しい』と言ってくれれば違ったのに。

娘相手に怒るのも大人げないですが^^;

明日は卵とかウインナーとか入れてあげますよ。私にとっては毎日お弁当なので特別感なんてないけど、たまのお弁当だからワクワクしたかったのかもしれないしね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿