*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

MISIAのライブへ

2013-07-15 14:52:42 | おでかけ

3連休の最終日、遠くから選挙演説が聞こえてきます。来週は選挙か・・・。景気の回復ってみなさん感じてるんでしょうか?消費税増税を前に不動産を買う人が増えているだけ・・・とも聞きますが。

昨日MISIAのライブに行ってきました。おひとりさまでね。始まる前には可動式屋根が畳まれて青空が顔をだし、時間の経過とともに夜空に変わって、入り口で渡されたキャンドルひとつひとつに灯がともされとても素敵な雰囲気でした。

初めにMISIAが2曲ほど歌ってツアーに同行している星空シスターズ(2人)のそれぞれ単独ステージがまぁまぁ長い時間ありました。パワフルで歌も上手だったけどこの間にトイレに立つ人がいたりしましたね。私自身も『いつ出てくるの?』って思ってしまいました^^; でもシスターズのひとり『澤田かおり』さんっていう方の歌は歌詞をよく聴いていたら切なくてほろり。
           
               

その後はMISIA登場で総立ちでノリノリのライブ。キャンドルライトの時はバラードを何曲もしっとり歌い上げてくれました。最後アンコール1曲で終演。3時間弱のステージでした。

MISIAって小柄だけど全身からパワー溢れてましたね。座席が2階1列目だったのでよく見えて良かった。ただ大ファンっていうわけではないので興奮しすぎて・・・っていうのがなかったせいかわりと冷静にステージを楽しめたかも。こういうファン層でこういうライブなんだなぁって。

最近はひとりでライブに参加が多いせいか、びっくりするくらいに普通にのっちゃってる(#^.^#) 立つこととか合いの手みたいなとき拳を上げちゃったりとか手を振ったりとか・・・。ただ今回知ってる曲が少なかったからそこはちと残念。『Everything』も聴けなかったし(>_<)

場所が近いので9時前には家に着けたのも良かった。車のナンバーを見ると遠くから足を運んでいる人もいっぱい。星空を見上げながらのライブはきっと限られた場所でしかできないだろうから貴重かもしれませんね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿