*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

ペタンコショルダーバッグ

2009-08-12 17:20:52 | handmade

                     

                             

4年生になってから友達と遊ぶことが多くなった。一緒だとかお揃いだとかにこだわり始める。○○ちゃんはそうしてるっていうのも増えてきた。真似したがったり同じということに執着しだしたのである。

夏休み中自分も友達の家に泊まりたい、友達を泊めたいといいだした。みんなそうしてると。何人かはすでにそういうことをしているらしい。

私がこのくらいの頃、当然そんな話は聞いたことがないし、団地住まいだったせいか互いにそんなことは話題にもならなかった。初めて友人宅に泊まったのは高校2年の頃。そりゃぁ楽しかった。遅くまでおしゃべりして。

加えて両親が地方出身のためかうちに親戚が来るとかお茶のみ友達が来るというのも経験がなかった。だから何かしら人が訪ねてきたり、お盆だから親戚が来るという生活にいまだに馴染めない。友達を呼ぶっていうのは別なんだけど。

小4の子を預かるというのはどうなのか?私はまだ早いと思う。悪さをしたり部屋にこもって何しているのかわからないという年齢ではないけれど、まず自分が大変。食事の用意、お風呂の用意、義母にも気を使うし、その他いろいろと。

でも私が大変なのはともかく9歳ぐらいで相手のお宅に泊めたり家に泊まらせたりっていくら子供同士が仲良くてもまだ早すぎると思う。だからうちではそういうことはナシってことにしてる。もう少し大きくなってからで充分。

昨日久しぶりにバッグが完成。ペタンコショルダーバッグ。左端には革でsproutを印字したタグを。ショルダーの長さが思ったより短めだったので背の高い人には体にぴったりのボディバッグみたいに。今度納品する予定です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿