*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

送ってもらうことに

2014-04-27 12:07:46 | おでかけ

昨日はちょっと(かなり?)暗い話題になってしまいました。

なかなか自分の言いたいことを発せないまま、JUJUのライブ会場まで夫が送ってくれることになりました。電車で行くつもりだったし自分の娯楽のために人の都合を変えるのは嫌なので断ろうかと思ったけれど、申し出をありがたく受け取ることにしました。

娯楽のために自分の都合を変えさせられるのが嫌なのは私の気持ち。

だから相手もきっとそうなんだろうなって思ってたけど、個々というのはたとえ夫婦で一緒になったとしても違う部分は多くて、夫はそうしたい人なんだと思うコトにしました。

ただ送り迎えをするだけじゃ私に負担をかけると思ったのか、以前から見たいと思っていた映画を観るからという話もつけて。

ライブと映画の時間がちょうど同じくらいで映画館から会場に迎えに来てもらうとまさにジャストな時間でした。少し早めに甲府方面に着くようにし県立博物館にも寄って、手塚治虫と石ノ森章太郎の漫画展にも行ったり。会話は少ないけれど夫は楽しかったのかな。

私ってどちらかというと甘えるのも苦手で頼るのも苦手。自分で解決しようと思う方なので、そうされたいんだろうなぁと思うけどそうしない私に夫は寂しかったりするのかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿