*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

職人さん

2010-08-18 16:35:14 | 日々のノート

予約をすっぽかさずに親知らずの治療のため歯医者へ。チクンチクンとかえって痛くなったような気がする治療。先生は『痛みはどんどん治まってくるからな、それでも痛かったらいつでもおいで』と声をかけてくれた。旅行のあとの痛さから比べたらだいぶ良くなってきた。あと1~2回の通院で抜くことになりそう。

昨日はメーカーからのお達しで不具合のため部品交換しますと葉書が来ていたミシンやさんへ。ちょうど実家からもフットローラーとミシンが故障していたものを預かっていたため一緒に出した。交換はすぐできるが修理はちょっと時間かかるかも・・・と言われていたのに今日の午後には完了の電話をもらった。

畑は違えどどちらも的確に悪いところをたちまちなおすことができるってすごいことだなぁと思う。技術があるっていいな。

ぼちぼち製作に取り掛かりたいのだが、毎日暑すぎて半分バテ気味。今年の夏は異常でしょう。熱中症で亡くなる人もこんなに多くなかったはず。毎朝起きると汗びっしょりなのも普通じゃないのよ、やっぱり。少しずつ再開します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿