*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

修善寺旅行

2009-08-09 13:57:28 | おでかけ

この5、6日と修善寺旅行に行ってまいりました。心配していた天気は思ったほど悪くなく蒸し暑い伊豆の旅を楽しむことができた。親知らずでは?と気にかかっていた痛みも引いてきて今はほとんど痛くなし。また歯医者に行くのが延期になりそう。

宿はネットや本で人気のある宿『ねの湯 対山荘』へ宿泊。リーズナブルなお値段だったのだが全体の雰囲気が和モダンで超がいくつも付くくらい気に入ったとても素敵なお宿。もともとはかなり古い旅館でデザイナーの方によるリニューアルだそうでところどころ昔の面影もあったけれど今まで泊まったなかではベストワンだ。

ただそんなにハードスケジュールではなかったのだが疲れからいつもの貧血気味になってしまい、おいしそうな夕飯はほとんど食べられなくて着いたその日はお風呂に入って早々に寝るという残念な過ごし方をしてしまった。料理を作ってくれた人には本当に申し訳なくて次はそんなことのないようにもう一回同じ宿に泊まりたい。(また行くつもり)

スポーツセンターでは自転車やいろんな遊具もいっぱい乗った。お昼は雑誌に載っていた大仁駅に近い『傳七』でつるつるのおそばを堪能。蕎麦湯も天然わさびもすごくおいしかった。

行きながら『SIMPLE SOEUR』という三島の雑貨屋さんに行った。すぐ近くまで来ているはずなのに場所が全然わからなくて電話して場所を聞いたもののそれから15分近くも迷いに迷った。結局は電話したところから歩いて30秒のところに店があった。見つけたお店はすごく期待していたんだけど、オーナーさんも素敵な方だったんだけど、商品が雑貨類とかがほとんどなかった。服が1着かかっててバッグが1つあって箸入れケースがいくつか、アルネが何冊も詰まれててポストカードが何枚かあっただけ。他に少しあっただけ。

狭すぎるわけじゃないから余計にがらんとしてて見るものなくてHPで見たのと同じなのは入り口と裁断スペースらしき場所ぐらい。かなりがっかりしてしまった。展示会の後なのか商品の入れ替えだったのか聞いてみなかったけれどお店なのにものがないっていうのはう~んという感じだ。オーナーさんにきちんと聞けばよかったのだが見つけるのに苦労しすぎて疲れ果ててしまったんだよね、暑かったし。でも車が通る道に小さくてもいいからお店の看板立てるといいな。同じところ5回ぐらい通ってやっと見つけられたから。でも商品がHPのようにいろいろあるのならまたもう一度行ってみようかなと思ってる。今度は迷わず行けるから。

チェックアウトした日は修善寺界隈を散策。浴衣でそぞろ歩きができなかったので射的の夢は叶わず。修善寺と独鈷の湯へ。修善寺もなかなかいいお寺できれいにしてあって娘と私はお守りを買った。帰り際高校の卒業旅行で泊まったホテルの健在を確認して後にした。

そしてもうひとつの目的御殿場にある市民プール。はじめて行ったのだがきれいでいろんな種類のプールがあって良かった。私はウォータースライダーと(男の子におばちゃん滑るの?と訝られたが)ハーブジャグジーの温かい湯船と水中歩行をひたすら2時間やった。いい運動だよ。

食事のことだけが残念で仕方がなかったけどいい旅でした。また来年も行きたいなぁ。