☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

生きてくコトって駅伝と似てるよね

2013-01-03 13:58:22 | 日々つれづれ

第89回箱根駅伝、フィニッシュしましたね~^^

日体大!!頑張ったー!!!おめでと~~~♪


昨年の記憶が若干飛んでるワタシ。
んん…そうだ。昨年の復路は仕事してたんだっけ…


今年は往路のスタートこそ見損ねたものの復路はしっかり起きて見ましたよ♪


昨日の往路2区では日大のガンドゥ・ベンジャミン選手が12人抜きで1位になるも、その後順位は後退。

中央大は29年間途切れることの無かった襷が途切れ…

ホント、なにが起こるか分からないよね。

ひとりだけ強い選手がいてもダメ。

どんなに速い選手でもその時の気候、気温、体調によってそれは変わってくるもの。


昨日の往路は大変だったね。

風は強いし…
湘南海岸辺りなんて砂吹雪で目を開けているのも大変だったらしいもんね。

そんな中でも26年ぶりに往路優勝。
30年ぶりの総合優勝を果たした日体大!
元気をありがとう。そう言いたいです。

30年ぶりって…あの谷口浩美さんが日体大で走って優勝して以来なんだって。

オリンピックで「こけちゃいました~」とコメントされた谷口さんです。
あの頃は”お兄さん達”が走る駅伝を見ていた10代だったもんなぁ…

そう言われれる歴史を感じてしまいますね。。。


出雲駅伝とか元日に行われる実業団の駅伝
色々あるけれど、やはりこの箱根駅伝が一番好きだしなんだか変な思い入れも有ります。


駅伝と人生ってなんだか似てる。


いつどこで何が起こるか分からない。
嬉しい事も悲しい事も悔しい事も紙一重。
いつも背中合わせなんだ。

だけど積み重ねた結果は必ずついてくる事を今回日体大が教えてくれましたね^^


昨年はシード落ち。
予選も19位とギリギリ。

まずは生活面から変えたそうです。


基本から見直す。
大事なことだよね。




さて!これから初詣行って来ようかしらね♪





~おまけ~






幸せの青い鳥さんの足!

鳥のこの辺が好きです(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夢見たけど覚えてないって… | トップ | 筋力~恋愛力って同じらしい… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿