☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

ゴーストバスターズ♪

2024-03-30 22:39:37 | 日々つれづれ
昨日の金曜ロードショーで『ゴーストバスターズ アフターライフ』を観て、これはもう"フローズンサマー"を観るしか無いでしょ!って事で観てきました!!
(現在公開中)

(↑↑↑前作アフターライフ)



昨日公開されたばかりでネタバレする訳には行かないので、フローズンサマーに関してはあまり語れませんが、とにかく面白かったのは間違いなしです!

あ~アフターライフからこう繋がるのね~
このシーンって鳥山明さんに影響受けた???まさしく"アレ"だろ???
やっぱりこの人達が居ないとねぇ~~~
イゴン博士の孫娘が見た目もそっくりで、これまた在りし日の博士を彷彿とさせている!

観てのお楽しみです(^^)

第1作は今からもう40年も前
1984年に公開されました。

ゴーストバスターズはワタシにとってある意味思い入れのある作品。
1作目を観たきっかけは予備校での出来事でした
受験シーズン真っ只中の12月。試験まであと2ヶ月余りとなった頃、何故か絶不調に陥り鉛筆デッサンでビリから2番目に落ちてしまった(^^;)
先生からは「この時期におまえ何やってんだよ!帰れっ!!」って言われて、、、😅
それに対して
「お金(冬期講習料)払ってるからかえらないっっっ!!」って言い返したんだっけなぁ
あの頃は若かった(笑)
家に帰れば母が暴走して予備校の学科の先生を家庭教師に決めてきてしまっていて、、、
その先生がこれまた嫌な人でね。
今の時代なら絶対にアウトな発言ばっかりで(-o-;)
それが嫌でプチ家出を決行してしまったのですよ
始発で都内から横浜に向かい、中華街でお粥食べて、さてどうするかとフラフラしていたら「ゴーストバスターズ」の看板が目に入って。。。
「受験生は映画どころじゃないでしょ」と言われていたけど、
「もういいや!観たいもの観る!」と映画館へ
元々映画はひとりで観る派だったのでおもいっきり楽しめました🎵

その後町をうろうろ。
スッキリと夜には家へ帰りました。
その日の予備校はサボりですな( ̄▽ ̄;)
で、次の日にはちゃんと予備校へ。
平面構成(ポスカラ等を使った課題)で1位を取りました。
完全復調\(^-^)/

メンタルがダメなときってそのまんま押し切っちゃダメだって、リフレッシュが必要だってその時に凄く感じました。

ワタシを絶不調から救ってくれたゴーストバスターズ(^^)

その5年後の2作目も会社帰りに映画館で観ました
第1作は勿論言うこと無く面白いのだけど、私は第2作のタイタニック号が帰ってくるシーンが好き
思わず「うぉっ!帰って来ちゃったよー!」って声が漏れたのを覚えています(^^;)

アフターライフに出演されていた"初代ゴーストバスターズ"のビル・マーレイ氏、ダン・エイクロイド氏の姿を見るだけでブワッと色んな感情が甦りますな

残念ながらイゴン博士役のハロルド・ライミス氏は2014年にお亡くなりになってしまったけど、アフターライフの中でCGで甦った姿はこれまた感無量でありましたね♪

昔は話題作を観るには並んでいたけど、今日は公開2日目の土曜日にも関わらず空席も目立っていました。
段々映画館離れになっていくのかな、、、ちょっと寂しい感じもしましたね

映画館にはテレビやケータイ、パソコンの画面には無い迫力がある
ゴーストバスターズは是非劇場で観て欲しいと思う🐔でしたv( ̄ー ̄)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年3月29日 | トップ | いやぁ~映画ってほんとにいいもんですね♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。