☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

寒~ぃ1日、ココロも寒い。

2010-10-27 19:17:03 | たわごと
急に寒さがやって来ましたね~

「今年は秋が無いかもしれない」
そんな事を聞いていたけど、まさにコレがそう?

だけど寒いのは明日までで、明後日からはまた少し暖かくなるそうな・・・

この期に及んで台風なんぞ来てしまっているのだから。。。
夏の異常気象の名残か・・・

まぁ~暑いよりは良いですけどネ^^


いつも午後になってから病院へ行っているので、午前の状況は知らなかったのだけど・・・

いやぁ~午前中はスゴイね!!
人も多いし。多い=待ち時間が長くなる・・・
結果、殺伐とした空気が流れる。。。

大学病院って、正直待ってなんぼのもん~そう思っていますから。
そこはある程度”覚悟”して行かなきゃって思うのですけどネ。

でもさすがに薬局の56人待ちには驚いた!!
あまりの待ち時間に、薬剤師さんに食ってかかってるオバサンがいたけど、「待ってるのはあなただけじゃないのよ~!皆一緒よ~」そう言ってやりたかった。

薬剤師さんもサボってる訳じゃないのよ。
一所懸命やってるんだから・・・

何だかそう言うのを見てると、悲しくなっちゃいますね。

クレームも意味のあるものならいい。
だけど自分の感情をぶつけるだけのモノは違うと思う。
接客業に携わっているとホントに強く感じますね。

私は、例え買った野菜が腐ってても面倒だし、言って自分が嫌な気分になるのが嫌だから言わない。その代わり、同じ事が3回続いたらその店には行かなくなる。
でもね実際はそれが一番怖いんだって。そういうお客(私の様な)が良くないらしい。
だけどね~度々此処にも書いてますが、人間”感情の生き物”ですから。
無用な争いは避けたいものです。
それでも~言ってくれるうちが花。
クレームも有難く受け取らなきゃいけないんですよね。

だけど!!分かっちゃいるのだけど!!!いきなり怒鳴ったりかみつくのだけは止めてほしいですネ。
訳も分からないまま怒鳴られてもね~
ホント・・困ります。泣きたくなりますよ・・・(T T)


秋の寒さ~
身も心も寒~ぃ私なのでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【恋愛】フラれてばかりの人... | トップ | 一期一会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿