☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

初救急搬送~あれから1年

2024-08-27 16:13:10 | 日々つれづれ

初めて救急車を呼ぶ事態になってしまったのが昨年の今時分の事

ワタシの頭の中では28日だと思い込んでいたのだけど、過去記事を振り返ってみたら2023年8月26日(土)でした

前日の金曜日に最終的に手術を受けることになった病院でもらった痛み止め ”ワントラム100”

一般的に結構使われている薬の様ですが、私には合わなかったんですよ・・・

 

市販の鎮痛剤も合わないものが多くて、過去に飲んで痛みが治まるどころか吐き気と眩暈と頭痛に苛まれる…と言う事態に陥ったことも数知れず

やっと”飲んでも大丈夫”と言える痛み止めがハッキリしたのが6年ほど前

合うとわかったのはロキソニン・カロナール

この2種は同じ成分との事

ボルタレンも辛うじて大丈夫でした

 

頭痛が酷くて近所の内科に行った時にそこの大先生(現院長の父)が

「とてもいい薬が有るから出しておきましょう」と処方してくれたのが”メチコバール”と言う薬

調べてみたら末梢神経のしびれや痛み,麻痺に使用される薬でした

このメチコバールが合わずに寝込んだことも有りました

疲れすぎて市販薬の【アリナミン】を買って飲んだ時も具合が悪くなったのは、メチコバールと同じ成分だったからみたいです

 

とにかく風邪薬でも何でもそうだけど飲んでみないと分からない状態・・・メンドクサイ身体です(^^;)

 

CTの造影剤(ヨード)にしても4回目にして強いアレルギーが出てしまったものね

アレルギーって初っ端で出るものと、何回か取った後に出るものが有るみたいですね

身体の状況にもよるのかな、、、と

 

だからコロナのワクチンも打ってません

コロナワクチンを作っている会社に勤めていた従兄に相談したら「やめておいた方が良いな」ってなことでしたのでね

息子もワタシもコロナワクチンは打ってないけど、まだ一度もコロナに罹ってないのは運が良いだけなのかもしれませんね

 

『3度目のアナフィラキシー!』

『3度目のアナフィラキシー!』

先週の金曜日に手術をする病院と、日時が決まってちょっとホットしてた矢先の事でござる!薬剤に関してはかなりの確率でアレルギー症状が出る事が多いんですけど、今回も…

*日々是好日*

 

 

 

『3度目のアナフィラキシー!』

先週の金曜日に手術をする病院と、日時が決まってちょっとホットしてた矢先の事でござる!薬剤に関してはかなりの確率でアレルギー症状が出る事が多いんですけど、今回も…

*日々是好日*

薬ってある意味毒でもあると

抗がん剤然りで、癌細胞を叩いてくれる薬だけど正常な細胞も壊してしまうから

何が最善かは自分自身でしっかり持っていることが大事と、、、色々学んだ一件でした

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のあれやこれ | トップ | 一部訂正 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿