☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

強いんじゃなくて鈍感なだけ?!

2010-10-30 20:20:20 | 日々つれづれ
よく「リカは強いね~」なぁんちゃ事言われるけど、いやいや・・・
全然強くなんて有りませんよ。
現にこうしてブログにグダグダ書きまくっている次第ですから。

本当に強い人間だったら、文句も弱音も吐かないでしょ?
例え自分が病気になったとて、それを曖気(おくび)にも出さずに過ごしていると思うから。

私には…無理だなぁ。黙ってられないし。
「誰か一緒にこの気持ち分かって~」なぁんてネ。
知らんうちに人を頼ろうとするし。
それと私の考えとしては、いずれ入院だ何だとバレルなら言ってしまえ~とばかりに皆にカミングアウトしてしまった訳ですが、それが良かったか悪かったかは別にして自分としてはやりやすい方向で行けたのではないかと思っています。

今まで何度も死にかけて、麻痺してしまってるのかもしれないね。
冗談にもならない冗談だけど死神さえも諦める凶運~強運^^


ちょっと毒吐きモードです(笑)

さっきもテレビに突っ込んで毒吐きまくる私に娘がぽつりと一言・・・
「おかあ…今日調子悪いでしょ?」

ハイ・・・確かに。あまり体調も精神状態も良くないですよ~っと!!
ブログの更新率にも反映されている!!(笑)

娘いわく、私が調子悪い時ってとにかく何に対してもとりあえず毒づくと・・・
調子いい時はおとなしいってさ。。。

ン~自分でもそれは気付かんかったなぁ。

そう言う娘も私以上なんですけどネ…本人~気付いてないだけ!!
やっぱり親子だわ~(笑)


読んでくださってる方はなんのこっちゃ分からん事も有るかもしれませんが、そこは見過ごしてやってくださいまし~

話し~少し戻りますが・・・
笑いながら病気の事を話す私に、強いって言ってくれる人も多いけど、単に鈍感なだけ。
今まで色々あり過ぎて・・・。
身体が~心が自己防衛しているのか何だか知らんけど、鈍感にでもならないとこれを全部受け止めてしまっていてはもたないです。
もし私が全部をまともに受け止めてしまう人間だったら・・・
たぶん今はこの世に存在し無かったかもしれない。人に言われて初めて自分の人生の波瀾万丈さに気がつく・・・
麻痺以外の何ものでもないですな…ホント。

実際同じ血を受け継ぐ妹は心の病で入院。
私からすれば、私なんかより余程恵まれた環境にいるのになぁ・・・
そんな事を思ったりもしますが・・・

あっけらかんとした、この楽天的な性格はむしろ打たれる為に付いた、ある意味”智恵”なのかもしれないね。

でも、こんな私でも落ちる時はとことん落ちてますよ。

そんな時は日が昇る前に軽食作って海へ・・・

今は海まで30分。
来年からは2時間近くかかるかもしれないけど、たぶん止めないと思う。

海が見たくなったら此処へ戻って来るから。


私の落ち込み対処療法。
とことん落とす!!
落ちるところまで落ちたら、あとは這い上がるだけですからね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Daniel Powter ダニエル・パ... | トップ | とりあえず今日の〆~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿