☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

リハビリ外来

2024-01-31 23:35:00 | 日々つれづれ
退院後3度めのリハビリ外来

だんだんハードになって来ましたよ~っと!
現状私の一番の問題点
膝が曲がるとか曲がらないの前に2/3荷重がしっかりとかけられてない
そして「歩き方」を忘れてしまっていると言う事
術前から痛すぎて腫れ過ぎて膝が曲がったまま歩いていた事もあり、それがいわゆる癖になってしまっているんですね
癖は筋肉や脳ミソがその状態を覚えてしまっていて常態化しているってコト

左に傾いてしまっていて直立して歩けていないし、膝も曲げられるのに曲げながら歩けていないのです

寝転んだ状態で先生が脚を持ち膝を曲げ力を入れて押し返したり伸ばしたり。
これ、結構キツイ(^^;)

歩き方の矯正もしてもらってはいるけど、脳内の問題ね。なかなか正しい歩行が出来ない。

筋肉も正しく動いていないみたいでした。

これはなかなか手強いね
ちゃんと歩ける様になるまでかなり時間がかかりそうです

たまに痛む反対側(健側)が心配です。こっちも守りながらリハビリをやっていくしか無いですな、、、



久しぶりに町田にあるラーメン店「進化」にて味玉塩らーめん🎵
久しぶりに美味しいらーめん❗スープもあっさり美味しく一滴も残さず完食しました😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高額医療費制度の盲点 | トップ | 筋肉痛再び! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿