☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

*満月ロゼ*

2010-10-24 07:07:50 | 日々つれづれ
最近気付いた、『満月ロゼ』って何ぞや・・・???

よくよく聞いてみたら、満月の夜にロゼ(ワイン)を飲むと恋が叶うと言うらしい。

ん~~~コレもバレンタインデーと一緒で、酒屋の”陰謀”かぁ~?なんて!夢もへったくれも無い事を思ってる私ですが・・・
便乗しちゃってる自分が何だか・・・笑えるほど哀しいぞ~っと(笑)


恋が叶うとかそんな事以前に、最近そう言う出会いをしてない!

まず出会いからだよ~
だけど今はそんな暇も無いし、これだけ病気ばかりしていたらまずは生きる事に専念するのが先だろ!って思うけど、恋も人生に於いての大事なエッセンス♪恋心なくしたら女もお終いだって思ってますからね~


占い上では来年一生を左右する出会いがあるらしいから♪
よし!来年に期待しよう♡


話戻って~まぁとにかくです!何はともあれ楽しくお酒が飲めれば良いではないか^^
ワイン大好きな私は、こういうのには大賛成ですネ☆
ワイン人口がもっと増えればいいなぁ~って思うし^^

昔の人達は「月見て一杯」
月明かりでその月を愛でながらお酒を飲んだりしていた訳で、今のこの世には無いなんと言う”スローライフ”
実に羨ましい限りです。(ぁ…因みに私の頭の中では平安時代にまで遡っていますよ~)

終電を気にする事も無く、ゆったり月を見て琵琶の音に心癒されほろ酔いに~
あ~いいなぁ・・・

でも!今でも自宅だとそれも可能ですよね。
そこまでの風情は出せないけど、田舎に行けば可能だよ!うん♪


うちは今ちょっと田舎感溢れている場所ゆえそれが出来るのです。恐ろしいほどの静寂。きっと来年東京に戻ってからはこんな静かな環境でゆっくりしている事も無くなるだろうから、今のうちにね♡

なので~昨日は静かに月を見ながらグラスに1杯だけ頂いて眠りにつきましたよ~^^
空けるつもりが、疲れ過ぎていてダメでした。

まぁこんな日もあるやね♪

放射線科の先生も、治療が終われば体調は元に戻って来るって言ってたしな・・・

あと半分頑張ろう!!


治療が終わった頃にはボジョレ―ヌーボーの解禁日♪


楽しみ~楽しみ♪


今年はどんな出来でしょうね?
昨年は100年に一度の最高の出来~とか言ってたけど今年は如何に?


前回は3本買って~でもやっぱり一番好きなのは『VILLAGES』ですネ^^
コレが一番いい♪♪


考えるだけで、テンション上がるね~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性編】オトコ運が悪い女性... | トップ | ユニクロ~ユニクロ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿