Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

はぁ~? ( ゚д゚)ポカ-ン

2010-09-28 | bike(GSX-R750)
プルルル~

デ:『はい、デイトナの○○です』

俺:『あ、すんません、デイトナの油温計(46162)の事でお聞きしたいのですが。』

デ:『はい、どのような事でしょう?』

俺:『カタログに記載されている内蔵電池の交換をお願いしたいのですが。そちらに送らないと出来ないと書いてますから。交換の際の金額を教えてください。』

デ:『少々お待ち下さい・・・え~、¥6000円になります。』

俺:『はぁ~? ( ゚д゚)ポカ-ン・・・本体価格と殆ど変わらないんですね・・・』

デ:『そ、そうですね。』

俺:『あ、ありがとうございました・・・』

ツーツーツー・・・


新品買うと、定価¥8925円也。


ど~してくれましょう?


取り付けたのは2008年3月23日みたいだ。


微妙な年月だ・・・


ちなみに内蔵されてる充電式電池はML2430/3Vってヤツで、ど~やらハンダ付けが必要みたいだ。


この電池、一個¥500円くらいみたいだ。


新品売るより、電池交換した方が儲かるぢゃないかデイトナ。



ど~してくれましょう? (#゚Д゚)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このままでは! | トップ | 明日の »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (071 maru)
2010-09-28 23:12:46
こんばんはです
ハンダ付けなら自分で交換も可能なんですが…、例えば 最近の電池交換出来ない4輪のキーレス用リモコンなんかをばらして見ると、電池自体にスポット溶接されているのもありましたょ(泣
さすがに交換は無理でした(笑
全くecoではありませんね。
返信する
Unknown (hitom)
2010-09-29 07:15:48
そもそも内蔵電池なんてカチッと外してスポッとはめるもんです。

これでデイトナの製品は買わんことに決定。
予定もないけど。
デイトナはアドたんのパーツだけ。
返信する
Unknown (052パパイヤ)
2010-09-29 07:22:24
3000円ポッキリなんて
のぞき部屋に行くと、その金額では
直ぐ時間になってしまって
後は、オプション・・オプション・・・
結果、満足するのには何万も!!
この様な、感じでしょうか??
返信する
Unknown (stool)
2010-09-29 10:16:44
○さん

既にダメなんで、バラしてみます。
ただ、電池の入手がこの辺だと・・・
返信する
Unknown (stool)
2010-09-29 10:19:01
hitomさん、アドたんのクラッチのセンタースプリングがデイトニャ製ですよね。
画像で確認、多分間違いないハズ。
間違ってたらhw課長が頭丸めます。

あ、関東ですよね・・・アキバ・・・
返信する
Unknown (stool)
2010-09-29 10:26:24
あ、ぱぱいやさん、アキバ近いですか?
バラして電池確認しますから、アキバで買って来て持ってきて下さい。
返信する
Unknown (hw000000)
2010-09-29 22:55:13
こんにちは~

日本橋なら近いです^^;
今や電気街では無くなってますが・・・
返信する
Unknown (stool)
2010-09-30 13:40:41
はぁ~? ( ゚д゚)ポカ-ン

日本橋て東京ぢゃないの?(・・・ググる)
あ~、某阪にもあるんだ!hwさん。

電池交換メンドイから、近くの難解で実物買って持って来てくれた方が助かります。(笑
返信する

コメントを投稿

bike(GSX-R750)」カテゴリの最新記事