Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

九州ミニバイク祭 2021

2021-10-26 | Safety Fast
10月17日、SPA直入で行われた『九州ミニバイク祭 2021 Rd4』4H耐久レースのレポートです。

一週間前と打って変わり超寒みーSPA直入です。

今日は、相方怪我の為の代役として出走します。
前の週に10分乗りました・・・

本日のエースライダー兼オーナーのKMT君と二人です。

僕には真似できない几帳面さを持つ、頼れるライダーです。

前回の走行でダメ出しをしたリヤサスを、我が相棒ASB君から借りてきて装着。午前中20分のフリー走行を完熟走行として与えられました。

リヤサスは良い、キャブが先週からの気温差に対応出来て無く、物凄くツキが悪い・・・タイムも先週と変わらない・・・攻められないのでシフトポイントが分からない・・・の悪循環で、20分を無駄に費やす。

予選が10分あるので、それにキャブを合わせるべくセッティング変更。
エースKMT君がセカンドポジションをゲット!
キャブも良くなったみたい。
決勝はエースライダーに任せれれば大丈夫なので、俺様気が楽です。

スタート!KMT君飛び出します。
最大のライバルとのバトル開始か?と思われましたが、徐々に離され、俺様の番がやって来た。

『ウダウダ考えてもど~にもならんから、テキトーに走るか~』

と、気を楽にテキトーに走ってたらシフトポイントが分かってきた。KMT君より早めのシフトがバッチリ嵌りタイムも上がっていく。

『を~、楽しくなってきた!でも、前よりチェンジペダルが遠くなった気がする~』

と、足元を見るとステップ固定ボルトが緩んで、ステップが外れかかってる。
急いでピットインして修復し、コースイン。とりあえず一仕事終える。
今回はお手伝いさんが二人居るのでボーとしてたら、次の走行時間に。

エースKMT君が戻ってくるなり一言、

「タイヤがおかしい、でも、大丈夫です。行ってください!!」

『をを、分かりました・・・行きます。』

本当は行きたくなかったが、そんなに滑らなかったので、超気を付けて自分の走行枠をこなしていく。まだ2時間以上あるぞ~、タイヤ大丈夫か?

4時間後、何とか無事にゴールする。

総合3位、クラス優勝(2台w)。

で、どんなタイヤで走ってたかと言うと・・・

トレッドが剥がれたような感じでありまして。
ええ、「行ってください!」言われたら行くしかない状況の代役ライダーであります。
SPA、左ばかりのコースなんで、週明けの仕事の事考えるとwとても気持ちよく走れたもんじゃありませんでしたが、まあ、目標のタイムも出たので良しとしときましょう。

レース終了後には、BSのタイヤサービスの方がやって来て、タイヤを何度も確認してました。

が、決して「ハズレタイヤ」とは言いませんでしたw

とりあえず今年のレースはコレで終了、無事シーズンを終える事が出来ました。
来年はどのようなシーズンになるのでしょうね?
楽しく走れたら良いかな~。

KMT君、今回は大変お世話になりました!
来年はHSR九州に参戦の程よろしくお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陳腐な気持ち | トップ | 今月のジテツー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪風)
2021-11-02 20:59:39
タイヤぼろぼろですね
支部長の熱い走りに耐えれなかった☺
返信する
Unknown (stool)
2021-11-03 09:58:30
雪風さん
多分、不良品す・・・
返信する

コメントを投稿

Safety Fast」カテゴリの最新記事