Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

頑張ってみた

2009-09-26 | bike(GSX-R750)
本来の仕事を頑張りまして、時間を作って作業開始。

いや~、いつもコレぐらいお仕事頑張るとお金には困らないかも・・・(笑

まあ、人間って私利私欲に走りますので仕方ないかと。

夜、ゴソゴソと近所迷惑も省みず(スミマセン・・・)サンダーでステー仏陀切ったり、ホルソーで穴開けたり、ハンマーで叩いて成型したり・・・
流石にエンジン始動は・・・少しくらい・・・いや迷惑だ・・・
ちゅうことで、装着中の画像は無し。(かなりヤッツケで装着しました)

ほんでもって、朝一エンジンかけて排気漏れチェック後試運転。
耐熱塗料が焼けて、モクモクと煙が・・・

結構、錆ででこぼこになってます・・・

ココが干渉。

ボルト緩めて、干渉しないように外側にふりました。

横から。

干渉してません。

隙間も良い感じ。


で、無い知恵を搾り出し、迷った挙句の穴あけ加工。(少泣

マフラーステーからヨシムラのエンブレムをかわす為に、ココから吊る事に。
あと、手持ちの材料ではココしか手が無かった・・・

今度は排気熱でウインカーが溶ける(モロに排気口の真後ろにウインカー)ので・・・

これまた手持ちのNSR50のウインカーを無理矢理装着。
交通法には触れてませんので、車検もOK。
でも、カッコ悪い・・・

全体の図。

ステップをギリギリでかわしてますが、タンデムステップホルダーはカットしないと無理でした。

時間の関係で10km程しか試乗出来ませんでしたが、5~6千回転のトルクの谷も無くスムーズに回転上昇。
6速3000rpmからガバっとスルットル開けて様子見ましたが、綺麗に上まで回ります。
そしてトルクが上昇、ドコからでもついてきます。
フラットな特性かな?
時間が無いから全てを体感するほど乗れませんので、インプレッションはテキトーす。

本当は、もっとゆっくり案を練ってサイレンサー固定方法を考えたかったのですが、急遽日曜日(明日)ツーリングが決まりまして・・・
まあ、ちゃんと固定出来たから良いか?

あ、カウルは全て装着出来ます。(一部干渉有り)
あ、ラジポンもサイコーなタッチです。
あ、プラグは黒いです。(下が濃いと思われ、薄くて壊れるよりはマシか?)

明日は、初ETCテストも兼ねて高速だ~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« spring has come | トップ | テスト?ツーリング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I love SY機)
2009-09-27 20:05:04
マフラー、めちゃカッコいいッス!!
サイレンサーの跳ね上げ角度がサイコー!!
返信する
Unknown (stool)
2009-09-28 11:40:49
I love SY機さん、こんにちは。

マフラーの跳ね上げ角度もそ~ですが、エンジン特性の角度も跳ね上がりました!!
全てサイコーです!!
返信する
Unknown (下士官)
2009-09-28 17:18:30
昔は・・・

私もこのくらい跳ね上がっていたのですが・・・

返信する
Unknown (stool)
2009-09-28 22:01:34
下士官さん、毎度ッス。

ワタクシノセイシュンハ、イマカラノヨウデス。
ばっちこ~い。
返信する

コメントを投稿

bike(GSX-R750)」カテゴリの最新記事