おっさんのゲームで生き様

スパイクアウト&スラッシュアウトとXBOX360のゲーム録+α

アストロの部品を購入・・・・

2009年09月05日 11時08分44秒 | スパイクアウト/改造・工作
先日ゲーセンの店長さんから廃棄処分するアストロのコンパネ部分をいただいた
ことは日記でもお伝えしましたが、やはりこれだけでは使い勝手が悪いので、
コンパネに取り付ける枠も購入しました。

http://blog.goo.ne.jp/spike-slash/e/b133c3bfc4bdf1befdf45ab44dbfe6f1

うかつだったのは、廃棄する際に枠の部分まで貰えば良かったのですが、ソコ
まで知恵が回らず、ゲーセンに連絡した時には既に産廃業者が引き取ってしま
った後でした・・・・残念。

てな訳で、別ルートから中古品を購入。
本来、中古で部品単体の入手は困難らしいのですが、たまたま運良くコンパネ
部付きで¥3000で購入。

中古品なのでレバーは完全にガチガチに固くて恐らく使い物にならんでしょう・・・・
まぁ、分解して部品取りしたり、後々の勉強のために一応ソレもいただきました。



取り合えず、汚いので分解してみました。マジで汚ねぇ・・・・


何故にそんな枠まで購入したかというと、昔、セガサターンのジョイスティックで

「バーチャスティック プロ」

なるものが存在しましたが、それを真似ようという安易な発想です(笑)。
これを使ってスパイクアウト2枚目の基板を購入してもいつでもコンパネが使える
ように準備をしておこうと考えております(アホ)。



どうやったらこんなに汚くなるんだろ・・・・?


本体との開閉部の蝶番も使わないからいいけど、錆びが酷過ぎだろ(笑)。


まぁ、背面はまぁまぁだな・・・・


取り合えず、次はPCの電源でも購入したいところですが、種類が多過ぎて
どれが良いのかサッパリです。

某氏は一体どんなのを購入したのか非常に気になるところです(笑)。


最新の画像もっと見る