おっさんのゲームで生き様

スパイクアウト&スラッシュアウトとXBOX360のゲーム録+α

バイヤー恐るべし!

2010年03月24日 21時45分51秒 | スパイクアウト/その他
久々に日記(記事?)を書くような気がしますね(笑)。
実は仕事が忙しくなって更新が滞り更に追い討ちをかけて体調を
崩したため、今回の内容は1ヶ月近く経っちゃってますTーT

題して「スパイクアウト基板補完計画」。
なんじゃソレみたいなタイトルですが、要はスパイクアウトの基板を
買い漁りに行ったワケです。

それも基板のバイヤー、所謂プロと一緒にです(笑)。
ゲーセンの店員やオペレータ経験を経て今は業者相手に基板の売買を
する会社に働いている友人の親戚なワケですが・・・・^ー^;

結果は2枚ゲットしました。
価格は、

・基板一式(サウンド系完備)               ¥120,000
・基板一式+3.3V電源音声アンプ付きハーネスセット ¥140,000

の2枚を収穫。
1枚は私の友人が購入。
もう1枚はバイヤーの知り合いに売却したそうです。

正直、早急に欲していなければここまで高値での買取はしないそうです。
結構頼み込んでの無理やり買い取った感じでしたから・・・・><

ちなみにゲーセン側も稼動をさせていなくてもプレミアのついている基板
ということは結構知れ渡っているようです。
実はスパイクアウトの基板、あるところにはあるんだなぁ・・・・って
驚きました。

こういう貴重な場に立ち会えたのは正直勉強になりました。
それと同時にこれからの入手って本当に困難になりそうだなぁ・・・・と
痛感しました。

現在基板屋の買取価格はべらぼうに安く仕入れ、それを高値で売るということ
を堂々とやっているため基板屋に売ることは皆無だそうです。
そのためオークションに出した方が明らかに高値が付くため出品者が増えて
いるようです(結構個人じゃなくて業者が多いのも頷けます。)

相場的には最低で12万はくだらないと思います。
私も次に購入するなら15万位は覚悟をするつもりです。

これじゃあ、3枚目はいつになることやら・・・・
しかし、市場に現れたら即ゲットしなくては・・・・という葛藤で悶々としそうです。

次はいつ私達の目の前に現れるのでしょうか・・・・?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セガマニア)
2010-03-25 17:41:43
管理人さん

ご回復おめでとうございます。
私も暫くのぞきに来ていなかったので体調を崩されていたのを知らなくて
すいませんでした。管理人さんにご報告があります。やっと私も基盤買いましたよ。
知人に頼んでゲームセンターから譲ってもらえました。自宅に起動させる環境がないので
遊ぶことは出来ませんが受渡の時に動作の確認をさせてもらえたので安心しました。
とりあえず基盤を所有できていれば安心できるので良かったです。
お値段はちょっと張りまして電源込みで17万でした。
でも満足してます。これから分からないことがあったらお尋ねするかもしれませんので宜しくお願いします。
返信する
Unknown (風来坊)
2010-03-26 07:57:37
管理人さんお久し振りです。
自分も管理人さんが体を壊していたのをしりませんでした。回復なされて何よりでございます。
基板の値段が高騰していますね。それでも購入出来るのであれば押さえておくべきかもしれませんね。

>セガマニア様
基板のご購入おめでとうございます。
まだ知人の方に基板購入のお願いは可能でしょうか?手渡しを希望するので極端に遠くでなければお願いしたいのですが。。。
ご検討下さい。

返信する
Unknown (管理人)
2010-03-28 23:09:54
セガマニアさん

基板購入おめでとうございます。
ちょっとお値段が張った気がしますが、取り合えず購入出来れば安心出来ますしね^ー^

一日も早くご自宅でプレイ出来る環境が整うことを祈っております!


風来坊さん

お久し振りですね~。お元気でしたか?
基板ですが確かに高騰しているようですね・・・・

しかし、基板の世界ではこういった価格の変動は決して珍しいことではありません。
むしろ、10年も愛され続けている名作が年々故障や海外輸出されることを考えれば
高くなっていくのも必然な訳です><

風来坊さんも基板を入手出来ることを祈っております!
返信する