おっさんのゲームで生き様

スパイクアウト&スラッシュアウトとXBOX360のゲーム録+α

完全に見落としてました・・・・

2010年03月15日 00時10分43秒 | スパイクアウト/基板価格
全然ブログも更新してませんでしたし、PCに向う時間もごく僅かだったせいかオクに出品
されていることにまったく気付きませんでした(汗)。

しかも後23時間で終了まで迫っているとは・・・・^ー^;
入札者は二人ですね。争っているようですが最終的にはどの位の値まで上がるやら・・・・
開始価格が10万ですが、妥当な値段でしょうね。電源やネットワークケーブルも付属って
ことなので付属品に関しても言うことないですし。

あっ無論サウンドボード系も完備のようですのでご安心を・・・・
相変わらずDBOも出品されていますが、こちらにはまったく動きがありませんね。
やはり開始値からちょっとムリがあるような気が・・・・

お金があったら私もほしいですけどね・・・・


えっ?DBOかFEかって?

無論、両方です(←アホだ)。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタミン)
2010-03-17 10:25:40
管理人様

初めまして。以前から毎日楽しく拝見しております。この記事の某オク以外で最近FE基板をゲットしたビタミンと申します。よろしくお願いします。ハーネスは制作中で、起動確認は今週中行う予定です。

管理人様同様、テスト用にVf3Tb基板を先日購入し、FE基板到着を前に作業手順の確認の為、シールドケースから基板等を分解して内部清掃等を行いました。サービスマニュアルが無いので、作業手順が相違している可能性もありますが、清掃作業後、一通り元に戻しました。(VF3も起動確認はFE同様今週中に行います)。FEは、シールドケース外部の清掃のみで起動確認後、内部清掃に取り掛かる予定です。

そこで、3点の質問事項がございまして、分かる範囲でご教授下されば幸いです。
(1)Step1.0とStep2.1の基板構成に違いから取外し手順の違い、注意事項はありますか?

(2)シールドケース内外部やファンの網付近の汚れ等を落とす最適なものはありますか?(塗装されるに際しかなり綺麗にされましたか?)

(3)シールドケースを塗装方法について。(錆止め塗布の有無や、塗料の種類、スプレー塗布等の注意点等)

以上長文となり大変申し訳ございませんが、
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (管理人)
2010-03-23 18:41:27
コメントに対するレスが大変遅れまして申し訳ございませんでした。


ビタミンさん

初めまして、管理人のおっさんです。
スパイクアウトの基板購入おめでとうございます。
今現在非常に入手困難ですから本当に良かったですね^ー^b

ご質問の回答ですが分る範囲内になりますのでご了承下さい。

1)解体に関してはSTEPの相違による違いはないはずです。私の経験上・・・・^-^;

2)私は歯ブラシを使って埃を大まかに落としました。
その後はスポンジに食器用洗剤を使って水洗いしました。水分の拭き取りは念入りに。塗装をする場合、油分の付着はムラが出るので洗浄しました。

3)塗装に関しては、2)でも触れているように洗浄し水分を拭き取ったあと半日外で乾燥させました。
ステンレスですが、若干のサビやテープの粘着が付いていたりしたので、
耐水ペーパー(紙やすり)の肌理の細かいもので全体をこすってます。
サビ止めなどはしていません。塗装の際には全体に軽く吹き付けて数時間乾燥。2度塗り、3度塗りと一度に終わらせるのではなく
何回にも重ねぬりをして仕上げるのがコツです。


う~ん・・・・参考になったか分りませんが頑張って下さい。
って言うか、私みたいに塗装するんですか?
もし、売りたくなった時、色塗ってあると売りにくくなるかもしれませんよ(笑)。
返信する
Unknown (ビタミン)
2010-03-24 10:12:51
管理人様、丁寧なご回答ありがとうございました。

一生ものなので、売却することは考えてませんが、確かに仰る通りですね。

既に起動確認と分解、清掃と管理人様を真似て、
2つの基板に同じLEDファンを取付ました。私はCW(クリアホワイト)です。

分解作業は、万が一を考慮し非常に注意深く行うので疲れますね。
Vf3tbの時はテスト用なのでサクサク出来たのですが…。

また色々質問させて頂く事があるかもしれまんせんが、その時はご教授ください。
その際はよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (管理人)
2010-03-24 22:33:35
ビタミンさん

すいません、もっと早くレス出来れば良かったのですが・・・・><
少しはお役に立ちましたでしょうか?

>一生ものなので、売却することは考えてませんが、確かに仰る通りですね。

確かにその通りです!
まさかここまで入手困難になるとは思いませんでしたから・・・・TーT

そういう意味では先程更新した日記は興味深い内容だと思いますよ。

では今後とも宜しくです~。

返信する